※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園の先生に産休取らないと預けられない可能性があることに不安を感じています。産休育休を取らずに妊娠出産で預けることはできるのか確認したいです。

現在2人目妊娠中で4月末に出産予定です。
上の子を保育園に預けていて今勤めている職場は産休育休は取らずに退職します。
退職後は妊娠出産の区分で預けて6月頃には退園する予定でいたのですが、保育園の先生に産休取らないなら預けられないかもしれないと言われました…。
すぐ確認して伝えてくれるそうですがてっきり就労していなくても妊娠出産であれば預けれると思っていました💦
産休育休とらずに妊娠出産事由で預けることはできないのでしょうか。確認とれるまで気が気ではないです😭😭

コメント

ママリ

保育事由が「就労」から「出産」に変わるだけなので、預けられると思いますよ😳
2ヶ月後退園の認識も合っていると思います。

保育園経由だと時間かかるかもしれないし、週末はさむ前に直接役所に問い合わせてもいいかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もそう思っていました😣 心配なので役所に連絡してみようと思います!

• 1月12日
はじめてのママリ

こんにちは(*ˊᵕˋ*)
私も2人目妊娠中で4月の頭に産まれる予定です🤰
私も今の職場では産休育休が取れないので退職します。
子供が保育園通っててそのまま退職しても保育園出みてくれるものだと思ってました😂でも気になってネットで色々調べてたら預けられないと、書いてありました😭なので市役所に連絡したりして色々調べました。幸い今通わせてる保育園に幼稚園の部があったので保育園に連絡して幼稚園に入ることが出来ました😭
保育園でせっかくできた友達と離れ離れにするのも可哀想ですし色々調べて動いてみるのもいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によるんですかね…🧐
    もし預けれなかったら最悪です😭 そうなってしまったら色々調べてみます。

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

預かって貰えないと新生児と幼児じゃ全然扱いが違うからお母さんの負担が酷くなるので
    色々調べて見てください😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    新生児と2歳の息子2人みるのはさすがに想像しただけで…😭😭

• 1月13日