※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那がインフルエンザで、子どもも発熱。妊娠中でタミフル処方されたが飲んでいない。自分が発熱する可能性について心配。

旦那、8日に発熱9日インフル検査陽性、10日に解熱、今日子どもが発熱、明日検査予定。わたしは9日から喉がイガイガしてたんがらみ咳がちょこちょこでますが今のところ発熱なしです。

そのまま乗りきったよー!って方いますか?

それか、その何日後にわたし発熱したよー!って方いますか?

今妊娠中で、予防投与としてタミフル処方されましたがドタバタしていてまだ飲んでません😂発熱してないしこのまま乗りきれるなら予防投与のタミフル飲まないでおこうかなとか思ってるのですが😂💦

期間的にまだわたしが発熱する可能性ある祈願だよな?と思いつつ、あと何日発熱しなければわたしうつらなかったことになるんだろ?ときになって投稿しましつ🤔💦

コメント

はなさお

上の子がインフル陽性になって2日後に喉痛くなりそのまた2日後に熱出ました💦
私は検査しなかったですがインフルうつったと思ってます。

インフルじゃなくてコロナですが上の子陽性になって、5日目に下の子に移りました💦

なので4〜5日間くらいまではうつる可能性あるのかなと思ってます。

前調べた時に発熱なくても喉の痛みや頭痛などの症状があるならインフル陽性になってる可能性もあると書いてました。
でもそれだけならただの風邪との区別つかないし検査しないと分からないのでうつってるのかの判断難しいです