※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

4歳でお漏らしってどのくらいしますか?昼間のです。うちは毎日というく…

4歳でお漏らしってどのくらいしますか?昼間のです。

うちは毎日というくらいします。園でもして帰って来てからもします。もじもじするし尿意を感じていないわけではないと思います。上の子もなんですが、なぜか何度言ってもギリギリまで我慢します。

しかも頻尿なのかすごく回数が多いんです。習い事の1時間の間に4回はトイレに行ったのに帰りの車で10分ほどの間に漏らしたりします。もしかしたら習い事が嫌で精神的なものもあって頻尿になるのかもですが、これも上の子と一緒なんです。

このまでお漏らしするって普通ですか?
一度病院には行きましたが2人とも異常ないしお漏らししても普通だよと言われました。

コメント

はじめてのママリさん

うちの子はまったくお漏らししない

はじめてのママリさん

ほとんどしない       

はじめてのママリさん

まだする事が多い      

はじめてのママリさん

4歳でおもらしは普通だと思う   

はじめてのママリさん

病院に行った方がいいと思う