※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が優しくて泣ける。周りを気遣い、助けてくれる。優しさを大事にしたい。

息子が優しすぎて泣けてきます。
質問じゃなくてすみません。
どうしても吐き出したいというか誰かにきいてほしくて😂

私が主人と喧嘩したり、
つわりでしんどくて泣いてしまうことがあります。
あまり子供の前で泣くのはよくないとわかっていても
抑えきれず泣いてしまうことがあります。

そしたらすぐに自分なりにお茶用意したり
ティッシュで涙拭いてくれたり
落ち着ける?よしよししようか?
深呼吸する?など声をかけてくれたり
手を握ってくれます😭😭😭😭😭😭😭😭
本当に泣いてる人への寄り添いが完璧すぎて
さらに泣いてしまいます。笑

私が4歳の時ここまで周りを見て
動けてなかったと思います。
いつも困ってる人がいたら助けてくれる息子。
優しすぎて今まで出会った人の中で
本当に1番優しいと思います😭😭😭😭

前は主人と喧嘩まではいかないけど意見が合わなく
なった時、急に1人で絵を描き出し、
3人がお日様の下で手を繋いでニコニコしている絵を
プレゼントしてくれました。

気を使わせてしまってるかもしれませんが、
この優しさを大事にしたいなと思いました。

コメント

ことり

素敵ですね!☺️
これからお兄ちゃんになってもきっと優しく寄り添ってくれますね。楽しみが増えて幸せなことだと思います!

とまと

素敵ですね💓泣けちゃう😭

そんな風にお子さんを育てられているママリさんもとっても素敵です☺️✨