※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

会陰切開の傷が痛みます。抜糸後、まだ痛いですが、時間が経てば痛みはおさまります。他の方の経験も参考にしてください。

産後1ヶ月経ちますが会陰切開の傷が痛みます💦

一昨日まで激痛で座れず中腰で抱っこしてましたが
昨日1ヶ月健診の時、抜糸してもらい少し楽にはなりました。。(溶けない糸で縫合してもらってました)

ただ、まだ痛み止めを飲まないと痛むぐらいなのでいつ治るのか不安です>_<💦
抜糸したばかりなので傷が沁みてるだけでしょうか…

同じように抜糸後まだ痛かったという方、どのぐらいで痛みおさまりましたか??😭

コメント

抜糸しませんでしたが1人目の時は2.3ヵ月までドーナツクッションなしでは座れなかったです(^^;

• もっち

もっち

ありがとうございます>_<
    2.3ヶ月ですか!長いですね〜😱
    溶ける糸で抜糸しない場合痛みが長いみたいですね💦

• 3月11日

退会ユーザー

母は抜糸した方が痛いと言ってましたね(^^;私は出産は2回とも溶ける糸で縫ってるので抜糸してないですが、今回裂けたけどもう既に座れるので不思議です(^^;

• 3月11日
  • もっち

もっち

そうなんですね〜🤔傷の深さと縫い方によるのかもしれませんね…!(*´-`)
    今回はもう座れるとの事で良かったです^ ^回復早いに越したことないですよね〜💦

• 3月11日

退会ユーザー

そうかもですね!1人目の時より動いてるからかもしれないですね(^^;

• 3月11日
Kちゃん

1ヶ月後に抜糸されたんですね😳💨

私は、出産4日後に抜糸しましたが、1ヶ月は円座クッションが無いと座れなかったです💦
1ヶ月半ごろには、普通に座れて痛みも治まってた気がします!!

• もっち

もっち

ありがとうございます>_<
    健診の時にまだ痛いと訴えたら、糸残ってるから抜糸するね〜と処置されました😂
    そんなに早く抜糸されててもやっぱり1ヶ月は痛かったんですね!
    もう少しの辛抱と思って頑張ります💦

• 3月11日