※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまろ
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩を迷っています。バルーン処置の体験談を見て不安です。早く産みたいけど、痛いか心配。皆さんはバルーン処置後、どのくらいで産まれましたか?痛かったですか?

日付変わって今日、ついに予定日超過で誘発分娩です😭
まさか2人目で予定日超過するとは思わず…。バルーン処置など体験談をみてるとこわくて、でも早く産みたい、とずっと葛藤して眠れません😭今日産まれてくるのか、明日になってしまうのか、陣痛耐えれるかなとか、娘と離れ離れになってしまうなとか…😭
バルーン処置からみなさん、どのくらいで産まれましたか??
痛かったですか??

コメント

mokomoko

こんばんは!
私も2人目予定日超過で誘発でした。
私がお世話になった病院ではバルーン処置は無く、促進剤の点滴で様子見ながら陣痛室で過ごす感じでしたので参考になるかわかりませんが、点滴開始から5時間後に産まれました👶🏻
本陣痛からは3時間ぐらいだったかなぁ。
バルーンはめちゃくちゃ痛いって言う人とそうでも無いって言う人いて不安になりますよね💦
頑張ってください!!

• さなまろ

さなまろ

お返事ありがとうございます😭
    5時間!!希望持てます😭
    頑張ります!!

• 1月12日
ママリ

2人ともバルーン、促進剤でした!バルーンは前日入院で処置しました!翌日促進剤入れました!
上の子は分娩時間11時間でしたが、下の子は経産婦ということもあってまさかの2時間でした✨
自然分娩と比較できなくて申し訳ないですが、まあ、痛いは痛いです。笑

• さなまろ

さなまろ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり痛いですよね😭こわくてこわくて😭
    でも2時間に少し希望持てました!
    頑張ります!!

• 1月12日
ママリ

わたしも2人目予定日超過で40w4dで誘発分娩しました👶🏻

朝9:00前にバルーンを入れてそのあとから促進剤でしたが、バルーンわたしも身構えてましたが特に痛くはなかったです。
ただ何か入ってる違和感がすごかったです😂

すごく順調な感じでバルーン入れたらすぐ定期的なおなかの張りが来て、測ってみ始めると2-3分間隔でした。
その後促進剤で陣痛がついていって破水。分娩室に移動して本格的に痛くなり、でもそこから30分ほどで15:30頃産まれました!
なので7時間ちょっとくらいですかね🥺

わたしも誘発分娩の前の夜はずーっとドキドキしてました。今日の夜のうちに陣痛きたり、破水したりしないかな…。バルーンも促進剤も怖いな😭って💦
順調にいくといいですね🥺

• さなまろ

さなまろ

お返事ありがとうございます!
    バルーンの違和感が未知すぎてこわいです😭
    でも処置した日に産まれたんですね!頑張ります😭

• 1月12日