※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一才の息子がアデノウィルスで熱を出し、食欲がない状況。病院から薬は2日分。私にできることはありますか?

一才の息子がいるのですが1月9日にアデノウィルスにかかりまして38.5度越えの熱を出してまして、目やにと鼻水がひどいです。
ご飯も今熱出して3日目ですが全然食べてくれません。
水分はなんとか取れてます。

アデノウィルスは1週間くらい熱が続くみたいなのですが病院からは薬を2日分しか貰えませんでした。

何か私にできる事ありますか?

コメント

my002

なんの薬が出たんですか?
どうして2日分なのでしょうか💦
うちの子もお正月にアデノにかかりました。普段はお熱でもお粥とかなら割と食べてくれるのですが、今回はよほどきつかったようで、うちもほとんど食べてくれずに心配しました🥲
飲むタイプのゼリーとか、ジュースとか、なんでもいいから少しでも口にできるといいですね🥲
お薬がないなら、貰いに行かれてはどうですか……?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なぜ2日分なのか私にも分からなくて聞いても教えてもらえませんでした💦

    貰った薬は 
    カルボシステインシロップ小児用5%
    アンブロキソール塩酸塩内溶液0.75%
    プロカテロール塩酸塩シロップ5
    3種類入った液体のシロップ1つと

    レボセチリジン塩酸塩シロップ0.05%の入った液体シロップです!

    明日もう一度電話してみたいと思います!

    • 1月11日
  • my002

    my002

    痰や鼻水のお薬ですね!
    解熱剤が出てないことに驚きです😣
    教えてもらえないこととかあるんですか?
    受診されたのは救急外来とかですか??救急外来だと沢山お薬出せないそうなのでおかしくないですが、平日の通常の時間だとうちはいつも5日分は出してもらっています💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あっすみません解熱剤は出ました!!

    平日に発熱がある子は発熱外来になると説明を受けまして小児科の発熱外来にかかりました!
    私も5日分はもらえると思ってました💦

    • 1月11日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

もう薬がなくなりそうなら、追加の薬(鼻や解熱剤など)と目薬ももらった方が良いです💦

アデノだと親も移る可能性大なので、タオル共有しない、子供の目を触った後に自分の目も触らないなど気をつけてください😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    座薬と目薬はまだあるので薬だけ貰いに行けるか電話してみようと思います!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    感染対策知りませんでした💦
    教えて頂きありがとうございます!

    • 1月11日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    その方が良いかと思います💦💦
    もう一度受診して下さいと言われるかもですが、薬はあるに越したことはないです💊
    次女もお熱が6日続いたので、これから鼻水や咳も増えてくるかもなので😣

    食事はゼリーも食べれないですかね🥺
    すりおろしたリンゴやプリンなどが食べやすいと思います!
    ヨーグルトは下痢になりやすくなるかもです💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6日続いたんですね💦

    すりおろしたりんごゼリープリンなどは頭に入ってませんでした💦
    明日買ってきます!!

    • 1月11日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    水分取れてるなら大丈夫だとは思いますが、おしっこが出てるかも確認してみてくださいね🥺

    早く良くなりますように😣
    お大事になさって下さい🥺
    ママリさんも看病大変ですが、体調気をつけてくださいね😭❤️

    • 1月11日