※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳の歯磨きについて、歯磨き粉を使っている方、何を使っているか教えてください。

1歳の歯磨きについて
歯がだいぶ生えてきて、しっかり歯磨きができているか不安です。
歯磨き粉を使われている方、何を使っているか教えてください😊

コメント

Eve

チェックアップジェルのぶどう味使ってます!

はじめてのママリ

月齢的にチェックアップバナナがいいかと!
上の方はブドウと言ったますがフッ素濃度高すぎると思います。

• Eve

Eve

横からすみません、上のコメントした者です🙇‍♀️
    去年からフッ素濃度の推奨基準が変わっていて、〜1000ppmFになっています。
    なので高すぎることはないという認識で私は使っています!

揚げ足とかでは全然ないです。ご気分害されたらすみません🙇‍♀️

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウチの行ってる歯医者さんからは使用してもいいとは言われてるもののあまりに濃度が高すぎると歯に浸透しないから1歳はバナナ・2歳以降はと言われました💦

• 1月12日
ママリ

最初はチェックアップのバナナです!

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだまだうがいできないので、拭き取り不要のピジョンのフッ素コート(泡タイプ)です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとその後にハミケアっていうキシリトールが配合されてるスプレーをシュッシュとしてます!
    これ使う前まで歯磨き嫌がってましたが、「甘いの(スプレー)シュッシュするよー!これ欲しいなら歯磨きしようね!」というと歯磨きしてくれるようになりました😂

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

チェックアップジェルのグレープ味使ってます!🍇

ちゃむ

チェックアップ、ジェルのぶどうです!

ふく🐱

毎月歯医者通っています。そこでホームジェル勧められてずっと使っています。ぶどう味、オレンジ味、イチゴ味を使いましたが、むすこは一番オレンジが好きみたいです☺️

ままりん

みなさんありがとうございます😊
いろいろ調べて、合うものを使ってみようと思います✨
参考にさせていただきます☺️