※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

個人営業のカフェで働いたことある方、働いてみてどうでしたか?地域差やオーナー次第で良かった点・悪かった点を教えてください。近くのカフェが気になっています。

個人営業のカフェで働いたことある方、働いてみてどうですか?

近くにアルバイト募集中の個人営業のカフェがあり、時給もいいので気になってます😀

地域差やもちろんオーナー次第なのは承知の上ですが、良かった点・悪かった点あれば教えて欲しいです😊

コメント

はじめてのママリ

幼馴染の親がやってた店で働いてました。

メリットは、大手じゃないので割と自由

デメリットは大手じゃないからこそマニュアルが無いのでバラバラなことが多い

でした。

私自身、個人経営の居酒屋とかばかりで働いていたので大手の方が馴染めず、自分から率先してなんでもやりたいタイプだったので楽勝でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    いい意味で自由そうなイメージはあったんですが、マニュアルがないっていうところは聞かないと想像つかなかったので、教えていただいてよかったです✨

ありがとうございます!

• 1月12日
ママリ

現在個人のカフェで働いてます!

うちは髪色ネイル自由なのが一番嬉しいですかね笑笑
後は値段が割と高いお店なので客層はいいです👌🏻💗 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ざっくり自由そうってイメージはあったんですが、確かに大手とかだと髪の色とかピアスやネイルとか厳しいイメージなので、それはいいですね😊✨

ありがとうございます!

• 1月12日