※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は私の親にプレゼントを渡したことがない。義母へのプレゼントについても悩んでいる。金額よりも子どもへの対応に戸惑いを感じている。

・私はお義母さんに毎年プレゼント渡してるけど
旦那は私の親に一度もプレゼント渡したことない

・私の親が子どものプレゼント何がいいか聞いてきたため
旦那に相談すると高額な物をお願いしようとする(自分の親には絵本お願いするくせにww)

↑前回のモヤモヤした投稿しましたが更にモヤモヤ増えました🤣👏👏

今回もお義母さんに誕生日プレゼント渡しました。
私にはないけどこれから仲良くやっていきたい気持ちと子どもたち可愛がってくれればそれでいいと思ってます。

年明け私の親は子ども2人にに3000円ずつお年玉くれました。
義母は上の子に300円でした。

金額のことじゃないけど(私年末に5000円程のプレゼントしたのに300円はえ??ってなったけど)
上の子だけで下の子にないとは思ってもなかったです..😫

コメント

1272

下の子にないのは可哀想ですし、300円、、、。
もうプレゼントしなくていいと思います!
わたしもプレゼントしてましたが、今年から子供へのプレゼントがなくなったので
わたしも辞めようと決心しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は気持ちだけでもありがたいと思わなきゃいけないかもですが
    300円て馬鹿にしてるのかと思ってしまいました😂
    下の子にだけなかったの存在してるの否定されたかのようで私ももうプレゼントしないの決心しました!!
    お互い可愛い我が子のために使いましょう🥰

• 1月11日
  • 1272

1272

辞めましょう!!
    毎度なにをあげるか考えるのも苦痛ですし、
    その分子供につかったほうがいいです!!😁

• 1月12日
はじめてのママリ

旦那って気が利かないですよね〜!
なのに自分の両親には一生懸命ですよね!うちもです。

義母嫌いなので私からは一切何もしません。
旦那もうちの両親が何かしてもお礼言ったりしないので私も言いません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気が利かないです😫
    自分と自分の親にはお金使うのイライラします(笑)

義母もお金ない訳じゃないのに何かしらうちに色々貸してって言ってくるの嫌すぎて
    自分で買えよ!って思います🫣
    私も何もしないことにしました!!

• 1月11日
ママリ

うちは旦那は自分の親にも私の親にも何もしません。だが、私が両方になることになってイライラします。お前の親はお前がしろと思います。
旦那はほぼ関与してこないので旦那の親よりちょっといいものを自分の親にあげることで良しとしてます!!
でも旦那の実家が近いので旦那の親には手渡し、私の実家には郵送になることもあってむかつきます笑