※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、9w4dと思っていたが、受診で10w1dと言われた。予定日が早まり、新たな予定日は40w0dに変わる可能性があるでしょうか。

体外受精で妊娠し、現在9w4dのはずなんですが...今日受診したら「10w1d」と言われました。
要するに、予定日が早まったという事なんでしょうか??
そうだとしたら、新たに早まった予定日が40w0dに変わるという事ですか??

コメント

ぷたん

そうですよ~😊
まぁあくまで予定なので
遅くても最初予定日までに産まれるか~くらいに考えればいいかと思います✌🏻

アルパカ3号

助産師でそんなに詳しいことはわからないですけど、妊娠週数の決め方はひとつじゃないんです。生理最終日からきめるのは一般的かもしれないけど、たしか赤ちゃんの大きさからも判定することがあっだと思います!一度決めても初期には修正することもあると思いますよ!
分娩予定日と言っても、37週で破水したり、必ずしもそのあたりで産めるとは限らないので気にしなくてもいいと思います。

• みん

みん

そうなんですね☆ 体外受精後の妊娠判定時に言われた週数と生理日からの週数は全然違っていました...。 体外受精だからなのでしょうか...。 ありがとうございますm(_ _)m

• 3月10日
CHAEYOUNG

私も7週の時に、赤ちゃんの大きさ的に9週の大きさですね!と言われ予定日変わりましたよ👶👶

• みん

みん

「トツキトオカ」というアプリを利用しています。毎日毎日、予定日までの日数が減っていくのが楽しみで仕方ないので、予定日が少しでも早まると思うとワクワクしちゃってwww (あくまでも「予定日」だという事はもちろん解っているのですがw)

• 3月10日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

私もそのアプリ使ってます♡♡
    最初の頃は私も予定日が早まってワクワクでしたが今では陣痛の怖さと早く会いたいワクワクでなんとも言えない感じです👶💓( 笑 )6ヶ月まで4週に1回の検診なので早くエコー見たい!!!欲がすごいです😭

• 3月10日
a.i

ついついびっくりしてコメントしてしまいました😭
体外受精だと排卵日=移植日確定なので
予定日は絶対変わらないと前にママリで見てたので、私スケジュール表に書き込んでしまってます…😭(笑)
体外受精でも変わる可能性あるんですか!!?今度先生に聞いてみることにします😭

はぴか20

私も体外ですが、なにかで読んだら移植日+11日足すとかって書いてありました。
なので、移植日からトツキトウカではないようです。