※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

図書館の本を返す返却期限が過ぎてしまい、体調不良で返却できず悩んでいます。早朝にポストに入れるか、電話で相談するか迷っています。皆さんはどうしますか?

皆さんだったらどうされますか?

年が明ける前に図書館で借りていた絵本の返却期限が、1/9でした。その日に返しに行ってまた他の絵本を借りてくるつもりでいたのですが、返却日の朝から私と娘が初熱し、受診したところコロナでした。旦那も割と元気でしたが、念のため検査してもらったところコロナでした。

絵本の返却のことは気になってはいたのですが、私も体調が悪く、娘のお世話もしなくてはならず、図書館に返却が遅れてしまうことも電話などで伝えることもできていないまま、明日で3日延滞となってしまいます。

早朝や夜など、人に会わないような時間帯に返却ポストに入れようかとも思いましたが、まだあまり体調もよくないことや、一応自宅療養期間なので返却しても迷惑かなと思ったりしています。
図書館に電話をして返せずにいることを謝罪し、返却について相談するべきなのかもですが、体調よくなって返却しに行った時に、コロナだった人が借りてた本だ…とか思われるのかなとか不安になってしまって。。

明日の早朝にでも返却ポストに入れるべきか、電話で相談すべきか、、
皆さんだったら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電話して体調良くなったら返しに行ったらいいのか相談します⭐️

はじめてのママリ🔰

私だったら、明日図書館に電話して、コロナになってしまって本の返却が遅れてしまったことを伝え、謝罪し、療養期間が明けてから返却する旨を伝えます。
コロナになってることを伝えれば、図書館の方も無理に早く返しに来て!とは言わないと思いますし😊
コロナだった人が借りてた本だ…と思われるかもしれませんが、その方が消毒とか?してもらえるのか分かりませんが、分かってた方が次に借りる人にとっても良い気がします!

はじめてのママリ🔰

私なら電話して相談しますね!

🐘

私なら電話します👍延滞した理由も体調悪く電話する元気もなかった旨を話し、体調回復次第の返却で良いか確認します!

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
少しずつ身の回りのことができるようには回復してきているので、明日の朝電話しようと思います!
そしておかげさまで、次の方のことを考えたら、ちゃんとコロナに罹っていたと話したほうがいいなって思えました!
大したことないことで悩んでいて、変な質問してしまいすみませんでした💦
助かりました。ありがとうございます。
一斉でのお返事となり申し訳ありません。