※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが横抱き抱っこか添い乳以外では寝ない。月齢を重ねると自力で寝るようになるのか、9キロの体重で体力的に辛い。良い方法を教えてください。

横抱き抱っこでスクワットか添い乳じゃないと寝てくれません。生後5ヶ月の赤ちゃんなのですが、上記以外の方法では寝てくれず、寝ても30分で目が覚めます。この月齢の赤ちゃんはこういうものなのでしょうか?月齢を重ねれば自力で寝てくれるようになりますか?現時点で体重が9キロなので、かなり体力的に辛いです。いい方法があれば教えてください。

コメント

猫缶

抱っこで寝てましたが大きくなってからは抱っこ紐で寝かせてましたよ😭かなり楽になりました
月齢があがったらお布団添い寝で寝るようになりました!

はじめてのママリ🔰

同じく9.5kg、抱っこか添い乳で寝てます。
寝たとしても30分、夜中何回も起きます。
ほんと毎日毎日嫌になります🫠

みかん

私の息子は8.5キロあり抱っこで寝かせるのも一苦労なので、抱っこ紐で寝させてます😂
寝床に置くと直ぐに起きてくるので、抱っこ紐の中で寝ています😭
モロー反射もまだ残っており夜はスワドルを着て寝てもらってます😭

クマちゃん

横抱きならバランスボール乗ってたら結構よく寝てくれてました!スクワットより楽です!
さらに抱っこ紐入れてバランスボールだと手もあくし楽ですよ!
ちなみに逆質問で申し訳ないのですが、私は今もうミルク寄りの混合で元々添い乳が下手だったのでできたことありませんが、添い乳はおっぱいじゃないと寝てくれないものですか?
同じ姿勢でおしゃぶりとかでもダメなものなのかなぁ?と気になりました💦