※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの団信でがんになるとチャラになる考え方はおかしいでしょうか?医療保険用に毎月5000円積立てていて40万貯まっていますが、これで医療保険不要でしょうか?

旦那は住宅ローンの団信でがんになると住宅ローンチャラになるのでがん保険は不要。
私だけ入ろうかなーと思ってるんですがこの考え方おかしいくないですか?🥺

貯金が1200万あって医療保険用に毎月5000円積立ていて今40万ほど貯まってます。
このまま積立を続けて医療保険不要かなーと思うのですが甘いでしょうか?

コメント

ひ

うちは団信ですが、
がん保険、医療保険、生命保険、積立等の保険は別で入ってます💦💦

ローンがチャラになっても治療や入院にお金がかかるし、その間の生活費も必要になるので団信だけでは心配です😅💦

ぽん

私もそう思ってたんですが、ローン会社とハウスメーカーの担当に、がん団信はあくまでも住宅ローンが免除になるだけで、その他生活の保証が全くないから、がん保険はきちんと掛けた方がいい、と言わましたー💦
ですが、旦那が何も考えてないので、未だにがん保険未加入です😅
私は昔から加入してます🙌

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんとまったく同じ考えです😇
ガンで入院もそんなにさせられなかったりするし、
かけ捨てすぎてもったいないです

はじめてのママリ🔰

二千円くらいの安い保険に入って、先進医療特約をつけた方がいいと思います💡

はじめてのママリ🔰

がん団信は、あくまでローンを支払いしている間でしか使えないため、ローンの支払い終了後は保険がなにもなくなるというのは心配です。
また、私は医療従事者なのですが、ほとんどの方が65歳以上で癌の診断を受けて治療されている方が多いなという印象です。癌と診断された時にはほとんど住宅ローンは支払い終わっている、もしくはすでにローンは支払い終わっているという可能性を考えると保険は入っといた方がいいなという考えです。