※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

つわりが続く中、点滴で吐き気がひどく、食事も吐いてしまう状況。点滴による苦しさが増し、食べ物を口にしても吐いてしまう。点滴が合わない可能性を懸念している。

悪阻5週から13週の現在継続中です。点滴すると吐いてしまいます…。点滴した日は食べたり飲んだりしない方がいいんでしょうか…

つわりがピークの時に点滴週1回行ったり1週間入院したりありました。ビタミンの点滴をすると必ず吐きます。入院中も絶食に点滴4本してる間はずっと胆汁吐いてました。
12月下旬に退院してから気持ち悪く吐きはするものの、なんとかパンやフルーツアイスを口にしてたまに吐いての状態でした。かろうじて食べれるからもう少しかなとおもってたんですが、今日受診した際診断書を書いてもらいつつ点滴してこうと言われたので鉄剤の注射とビタミンの点滴してもらいました。助かる〜と思ったのも束の間…
点滴中少し吐き、この程度ならと思ってたんですが帰る時から嘔吐頻回…
帰ってからもフルーツ口にしては嘔吐…嘔吐始まると息つぎできない程苦しいので辛いです…
むしろ点滴行く前より気持ち悪さが増して嘔吐頻回で苦しんでます…漢方とサプリ追加でもらいましたが30分堪えたものの吐いてしまいました…

脱水予防にはなると思いますが、これが続いたらと思うと恐怖です…最近せっかく嘔吐回数が減ってきてかろうじて口にできるものは口にしてたので…今日は帰ってきてからずっと吐いてます(T . T)
点滴向いてないんでしょうか…何か口にしたくても吐いちゃうので今日は食べないほうがいいんでしょうか…
かといって空っぽで胆汁を吐くのも苦痛なんですよね…

身体からビタミンのにおいもぷんぷんして🤮
点滴してつわりなくなったという方もいれば、効かなかったという方もいますが、これほどビタミン合わない人いるんでしょうか…

コメント

あすぱら

点滴も相性あるみたいですよ😯
相性悪いのだと余計気分悪くなったりするぽいです!

• あい🔰

あい🔰

そうなんですね…
    食べれなくてもいいから点滴来ていいよって言われたものの昨日一日中吐いて気持ち悪くてしんどくて、珍しく食べれず全然飲めずだったのでもう恐怖になりました😹

かろうじて朝は恐る恐るですがパン口にできるまで回復しました(T . T)

ダメなタイプですね!w

• 1月12日
🍎🍎🍎

妊娠初期9週から14週まで吐き気が強く飲めず食べれずで妊娠悪阻の診断で絶食点滴してました。
点滴は私は吐き気止めが合わなくて入ってきてるときから吐き気が増して終わったら絶対吐くって感じで、先生に言って吐き気止めをなしにしてもらってました。
ビタミンも独特なにおいがしますよね😓
私は大丈夫でしたが人によっては気持ち悪くなると看護師さんも言ってました。
糖液だけの点滴に変えてもらえないでしょうか?
栄養も大事ですがせっかく入れても吐いてる方が多いと結局脱水になってさらに悪阻がひどくなるので💦

• あい🔰

あい🔰

私も絶食点滴でした…あれほどの地獄はもう…😹辛すぎてご飯出してくれって懇願してすぐさま退院しましたw
    点滴も3本にできないかとか相談しても血栓のリスクになるからときいてもらえませんでしたw

吐き気止め入れてもらったことないんですよね…
    たぶん昨日は糖液とビタミンと鉄剤の注射を入れてたと思うんです…もうどれがあんなに体調を狂わせたのか…
    昨日は1番しんどい日でしたw
    食べれてたものも食べれず飲めずで…
    朝からようやく、昨日よりはマシになってパン口に入れるまで回復しました😹
    脱水も怖いですよね!
    食べれなくてもいいから点滴だけでもおいでって言われたけどもう苦痛すぎて行きたくないですw

• 1月12日