※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今は0歳と3歳なのですが、3歳の子が小学校に入る前に香川県から北海道に…

今は0歳と3歳なのですが、3歳の子が小学校に入る前に香川県から北海道に旅行に行きたいなと思ってます!3歳と6歳になるのですが、3歳と6歳との旅行は楽ですか?

0歳と3歳連れて最近車で2時間ぐらいの小旅行に行ったのですがめちゃくちゃ大変で😂
6歳を育てたことがないのでどんな感じなのかあまり分からないのですが、6歳は旅行とか楽ですか?

コメント

ママリ2024

我が家は、0歳と3歳の頃に北海道旅行に行きました。比較的おとなしいタイプだったので、なんだかんだで楽しかった記憶があります。
もうすぐ6歳になる男児もおりますが、こっちは結構おしゃべりで落ち着きがないタイプなので、どうだろう…骨が折れるかなぁ。
うちのおとなしい方は、新大阪から箱根まで電車の道中ひざ上で微動だにしなかったので笑、本当にその子の性格によるかなあと思います。

ちなみに北海道ですが、JALから8月のみ徳島空港から千歳まで限定便が飛んでいるので、我が家はそれで行きました。人気がないのか?JALのサイトから格安でチケットが買えたので、今年は飛ぶか不安ですが。
北海道だと、多分徳島発が一番近いかと思います。
移動が一番大変なので、そこをいかにショートカットするかが鍵かなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものタイプによりますよね😂0歳と3歳で飛行機旅行すごいです!
    8月だけ徳島からのがあるんですね!参考になります!

• 1月11日
ぽん

大抵の6歳児はかなり楽じゃないですかね?
うちの長男は落ち着きなくて決してお利口さんタイプじゃないですが、年長さんの時には次男の面倒見てくれるので
3歳と2人よりも6歳児がいた方が下の子見張っててくれて助かります!
ケンカもしますがw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳楽なんですね!
    お兄ちゃんしてくれるのすごいです!

• 1月12日
あんこ

うちは姉妹で同じ歳の差で、今がずばり3歳6歳ですが、どこに連れて行っても全然困らないです😊
下の子がぐずぐずしても、上の子があやしてくれたり、注意してあげたりしてくれて、小さなママがいてくれて助かってます🙆‍♀️
うちは2人とも小さなころから、飛行機で遠くに旅行したりしていましたが困ったことがないので、子どもの生活によるところが大きいのかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かりますね!!
    同じ歳の差で参考になります!
    逆に何歳と何歳の時が1番大変でしたか??

• 1月12日
いち

3歳差で6歳であれば 
全然大丈夫ですよ〜✨ 
北海道在住ですが 
まず空港が楽しいです!! 

あとは時期と行くエリアによって全く変わってきますが 
どこ行ってもその土地土地で美味しいもの沢山あるので大人も子供も楽しめると思いますよ💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前向きに旅行考えられそうです!
    冬の北海道が絶対良くて!冬なのでレンタカー怖いのでバスや電車移動かなと思いますが、子ども2人連れての移動が不安ですが、、、😂
    楽しみになってきました!

• 1月12日
  • いち

いち

冬なんですね😳! 
    雪遊びメインですかね??✨ 
    そうですね、慣れてなければレンタカーは危ないのですもんね。 
    札幌拠点であれば、バスや電車で旭山動物園、定山渓温泉、小樽(JRは鈍行が多くニセコ行きの韓国人観光客が多すぎて席は座れないかもです)あたりなら行けそうかな?という感じです⛄️
    ニセコ、ルスツ、トマムあたりも雪遊びであれば楽しいですよ〜(私はニセコ在住です🗻)

飛行機の遅延も多いのでゆとり持って計画すれば大丈夫かと思います💛

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新婚旅行で冬の北海道行って楽しすぎて感動したので、また冬の北海道行ってみたいです!😊
    小樽と白い恋人パークはまた行きたいなと思ってます!あとはスキーは出来ないので🥲雪遊びもしたいです!
    バスや電車移動となるとなるべく近いところの観光が良さそうですね😂💦

ゆとりを持った計画にします!!😊💞

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちもいま3歳、6歳の子がいますがかなり楽になったなぁと感じます。
上の子供が1歳と2歳の時2年連続で行き、わたしは岡山空港から北海道に行きました。
とっっても楽しかったです❤️
レンタカーランクアップすることオススメします!!景色が全然違って楽しいです!