※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

旦那が収入不安で、家計が心配。児童手当が使われていたことにショック。旦那の態度に不信感。保育園に入れて働くことを考えているが、頼れる支援がなくて困惑している。

今めちゃくちゃこの先不安です。

旦那が親友と仕事を色々するようになってから
どうも心配で収入がどうなってるのかもわからず
家には引き落とし出来なかったと請求書は
色々届くわ…知らない番号から電話ずっとかかってくると
思って出たら銀行からで、振り込みがまだだと
旦那がいくら電話しても出ないから私に来ました…

最近分かったのが児童手当も貯めてたのに
全部使われてて、口座172円とみたときに
そのまま倒れそうなくらいショックでした…

昨日また友達から事務所変わるから
引越しの手伝いに出張に行きましたが
銀行からの電話について言わなきゃと思い
何度電話しても出ない。
引越しの手伝いなのになんで出ない?
何してるん?😇

家にいるときに家計は大丈夫なのか
請求書が色々届いてること言いましたが
大丈夫としか言われず…もう気が狂いそうです。

何も話さないなら来年保育園に入れて働こうと
今せかせか求人見てますがワンオペ育児で
実家も頼れないので保育園に転入とか色々考えてたら
もう頭パンクしてます😓

コメント

はじめてのママリ

友達と働くのは危険ですよね。
言えない辞めれないで負の連鎖ですね。
その状況だと全然大丈夫じゃないですよね・・・
最悪の場合、借金とかしてそうです💦

ママリ

友達はダメですよね💦
私は家族と同じ職場も嫌です🥲


とりあえず、
来年とは言わず、
今年4月で保育園へ入園希望だしましょう。
2次募集なら間に合うかと思います🙆‍♀️

ご主人と話さないことには前に進めないので、
とにかく話し合いましょう。

はじめてのママリ🔰

実兄が友人と仕事始めて、
何ヶ月も給料なし、
挙げ句の果てに
友人が自殺しました。

始めた仕事の初期費用、
自分の家族の生活費、ローン、
ギャンブルの分で、
自転車操業状態だったみたいで、兄の給料まで回らなかったのだと思います、。
数ヶ月後、自殺してもおりるのか保険に確認後に、自殺を図りました。
奇跡的に人に見つかり、
救急車で運ばれましたが、
後遺症が残っているかと…
うまく行かなかったら、
早く見切りをつけて次に行くべきかと思いますよね、、
心配です!!

はじめてのママリ

わたしの前付き合ってた人が、友達と働き始めてから人が変わり、お金使いも荒くなり、何をしてるかわからなくなり…同棲までしていてけっきょく3年ほどで別れたのですが、その友達の人が詐欺で逮捕されました。

大丈夫。だけではわからないし、ちゃんとあきらかにして、話すべきだと思います。。