※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

6歳の娘がいます。下の子が産まれてから赤ちゃん返りすることもなく、よ…

6歳の娘がいます♡
下の子が産まれてから赤ちゃん返りすることもなく、よく妹の面倒も見てくれてたくさん手伝いをしてくれます(^^)
ただ、下の子が1歳を過ぎた頃から幼稚園を泣いて行き渋るようになり、幼稚園で何か嫌なことあるのかと心配しましたが、他の習い事も同様に泣いて私から離れません(;_;)

これも赤ちゃん返りの一種でしょうか?💦
春からは小学校に上がり、また新しい環境になるのでこんな状態で大丈夫かと心配です🥺

近々習い事の発表会があるのですが、それも現時点で既に不安を口にします。この日までずっと練習してきたものが泣き顔だったり、ステージに立てなかったらどうしよう…と不安もありますし、毎朝幼稚園に泣きながら行く姿にも胸が痛い日々です…

きっと娘なりに日々色んなことを我慢していたり、精一杯頑張ってくれているのだと思います。
私もできるだけ上の子を優先にしたり、2人の時間を作ろうと努力はしていますが、下の子もママっ子でちょっと待ってが通用しない年なのでなかなか難しい部分もあります…

長くなりすみません(>_<)
いつまでこんな感じになるのかなぁと私自身も毎日不安です。同じようなケースの方いらっしゃいますか?🥺

コメント