※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に10mlしか出ないので心配しています。母乳の量が少ないのか不安です。

母乳がどれくらい出てるのか知りたくて手で搾乳してみたら、左右5分ずつで両乳で10mlしか出ませんでした…

毎回授乳の時に左右5分ずつあげてからミルクを足してるのですが、毎回これくらいしか母乳出てないってことですよね😭?
もうすぐ1ヶ月なのにあまり母乳出てないんだ…と落ち込んでしまいました😭
毎回授乳のたびに母乳もあげてちゃんと吸ってくれてたのでもう少し出てるのかなと期待してしまいました💦

コメント

とらとら

搾乳と直母は必ずしも同じじゃないですよ〜!
直母で80飲めてたのに搾乳だと5しか取れませんでしたー🤣

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じではないんですね😭!
    80飲めてたのに搾乳だと5ってすごい差ですね😨!!
    やっぱり直母で飲ませる前と飲ませた後で体重測るのがどれだけ飲めてるかわかる感じですかね🤔?

• 1月11日
  • とらとら

とらとら

手絞りが苦手だったのと、早々に差し乳になったのもあります!😂
    そうですね!イオンなどの授乳室にあるスケールで計るのが確実かなと思います〜!

• 1月11日

はじめてのママリ🔰

手絞り結構痛いですね、、
    最初の一絞りは勢いがいいのですがあとはポタポタって感じで😂
    イオンの授乳室にスケールあるんですね〜👀!外出が出来るようになったら行ってみようと思います😊ありがとうございます☺️✨

• 1月11日
ままり

手だと難しいですよね!
搾乳機だともっと出ると思いますし、搾乳機より直母の方が出てます😊
1ヶ月ならまだまだ増えますよ!
3ヶ月で完母になりました😊

はじめてのママリ🔰

搾乳機を買おうか悩んでたんですがそこまでまだ胸も張らないので買わずにいて、気になったので手でやってみました😅💦確かに難しいです😓
    3ヶ月で完母に…!結構軌道に乗るまで時間がかかるんですね…!めげずに頑張って吸わせてみます…!

• 1月11日
はじめてのママリン

手絞りだと全然出ないんですよね、不思議😂
病院にいたときは、飲んだ量測ったりしてましたが、めっちゃ飲んだな!って思ったら全然増えてない!とかもありましたし😂赤ちゃんに頑張ってもらいましょう!

はじめてのママリ🔰

結構出るのかな〜ってワクワクしてやったら全然で心が折れました😂
    病院でも生後4日とかで測ってもらったら4mlしか飲めてなかったので不安で😭こればかりは頑張って吸ってもらうしかないですね…!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時に母測して30で毎回おっぱい10分づつ→ミルク80〜100足してましたが3ヶ月すぎに完母になりました!

まだまだ大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

おっばい5分ずつあげてるのですが、10分ずつの方がいいんですかね…😭

やはり3ヶ月はかかるんですね😳!めげずに頑張ります…☺️✨

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    あと1週間ほどで2ヶ月を迎える子を混合で育てていますが、母乳量が増えません😭
    いま2、3時間空いて30〜40ほどしか母乳が出ておらず生まれた後から頻回授乳や桶谷式に通っているのですがなかなか軌道に乗りません。
    3ヶ月過ぎから完母になられたとのことで意識して母乳の為にやっていて効果があったことや完母になった過程(少しずつ母乳が増えたのか、ある時一気に増えたのかなど)教えていただけると嬉しいです😭

よろしくお願いします!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😓
    私もなかなか増えず、頻回授乳したり桶谷式に通いました😥

ミルクアップブレンドを買ったりもしましたがなかなか飲めず、、、

私の場合徐々に増えていきました!

3ヶ月なる直前ぐらいの時で母測70とかでしたがミルクをきっぱりやめて欲しがるだけ授乳してました😂

今4ヶ月ですが平均して120とかで少ない時は80の時もあります。

おかげで今だに2時間おきとかざらです…😓

• 1月11日