※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が母乳を飲んでいる際、右乳に強い違和感を感じて困っています。同じ経験をした方、どうしたらいいか教えてください。

生後1ヶ月の男の子がいます。母乳をあげているのですが、乳腺炎を繰り返しています。
昨日の夜中、右乳を吸われていると胸の芯(?)から引っ張られてるような、強い違和感を感じました。乳頭の痛みとかではなく、なんかツーンとするような耐えられない違和感です。。
吸わせ方を変えてみたりしたのですが変わらず、その違和感に耐えれず途中でやめ、左乳ばかりあげてしまいます。。
今までそんなことはなく、搾乳の時は右乳も違和感ないです。。
同じような経験をされた方、おられますでしょうか..?
どうしたら良いのでしょうか。。

コメント

まま

私もずっと乳腺炎を繰り返してました!!
激痛や違和感めちゃくちゃありました。病院行ってもロキソニンと激痛マッサージ🥲改善方法は、ひたすら母乳をあげ続けるしかないみたいです💦

• ママリ 🔰

ママリ 🔰

回答ありがとうございます。
    違和感あって、吸われるの拒否したくなる時とかありましたか?( ; ; )
    また、子どもがどれぐらいの時まで乳腺炎繰り返してましたか?

• 1月11日
  • まま

まま

3ヶ月くらいまでは乳腺炎繰り返してました😢😢😢

• 1月12日
  • ママリ 🔰

ママリ 🔰

遅くなりすみません。
    お返事ありがとうございます。
    そうですか。。( ; ; )
    やはり繰り返すんですね。。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

射乳反射ではないでしょうか?
つい最近私も乳腺炎になり助産師さんにマッサージしてもらい良くなりました!乳腺炎予防のためには左右満遍なく赤ちゃんに吸ってもらうのが良いそうですよ🙆🏻‍♀️

• ママリ 🔰

ママリ 🔰

遅くなりすみません。
    お返事ありがとうございました。
    射乳反射という言葉はじめて聞いて調べてみると、おそらくそれかなぁという感じがしました。
    ありがとうございました。

• 1月15日