※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳をサボっていたら母乳の量が減りました。夫は母乳で育てたいと言います。搾乳や直接授乳を続ければ増える可能性がありますか?

搾乳をさぼっていたら(1日に3回、その他はミルクで)量が減ってきました。私としてはこのまま完ミで行こうと思っていたら夫は出来る限り、母乳で行って欲しいとの事でした。
この状態から搾乳や直母で与え続けたら増えてくることはあるのでしょうか。
(搾乳の場合8時間空いて 両方で100mlです)

コメント

ママリ

旦那さんに、「おめえが母乳だしてあげてみろや!!」って言いたいですね☺️すみません
私はサボったらどんどん減っていきました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれは言いたいです。笑
    やっぱりサボればどんどん減りますよね😥 出来るだけの努力はしてみます…

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

私も搾乳でしたが、母乳はストレスすぎたので、旦那に母乳がストレスだと言いました!
    1日に何回もある授乳ですし、あやさんがストレスない方がいいですよ☺️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりストレスがないのが一番ですよね!! もう少し考えてみます…

• 1月11日
いとまま

生後1ヶ月ならあげ続けてたら全然増えると思いますよ!

旦那さんが母乳で行って欲しいっていうのに少し、??と思ってしまいました(すみません)。
あやさんが完ミにしたいと思っているのであれば完ミでも全然いいと思うのですが…

搾乳でも刺激にはなりますが、直母の方が赤ちゃんが得意な乳腺が刺激されるので良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく会社の同僚などが、完母が多いからその影響なんだと思います…😥

搾乳の目で量がわかることに慣れてしまい 直母だと一体どのくらい飲めてるんだろ?という新しい疑問が出てしまう事が気がかりで中々進めません…

• 1月11日
  • いとまま

いとまま

会社の同僚とそんな話してるのに少しゾワっとしてしまいました…ごめんなさい…
    旦那さんは頑張っても母乳出せないんだし、あやさんとベビーちゃんががいいようにしたら良いと思いますよ!!

直母だと飲めてるのかな?と疑問に思いますよね😣
    ミルクや搾乳だと飲んでる量がはっきりわかるので安心ですが、月齢が上がって飲みムラとか出てくると飲んでる量がわかることが辛くなることもあります。(私が現在そうです)
    どちらも一長一短ですので、あやさんのやりたいようにのびのび子育てできるといいですよね😌

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児が好きな同士でそういう情報共有をしているそうです。(一回の授乳量や睡眠時間など)

飲みムラの事は今は気にしてなかったので、いい情報を聞けました!
    確かに目で見てわかるとそれはいとままさんのように気になると思います。
    伸び伸びできるように試行錯誤してみます!

• 1月11日
  • いとまま

いとまま

会社の男性陣でそんなコミニティがあるんですね🤔

1ヶ月じゃまだ飲みムラないですもんね!
    うちはぜーーんぜん飲まなくなって、完ミなので本当に気になります😞
    お互い適当に頑張りましょう😊

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳が近い方が多いからだと思います…

いとままさんの娘さんが飲んでくれることを祈ってます!

• 1月11日
🦖👶✨

逆ならわかりますが、、なぜ旦那さんが??
私も1ヶ月なった時そんな感じで悩んでたけど、夫にも悩むなら完ミでいいんじゃないと言われた逆パターンです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターン羨ましすぎます😢
    おそらく周りの人と比べてるんだと思います…

• 1月11日
ももかっぱ

増えるとは思います!
ただ、ご主人の意見はフル無視でいいです!お前があげるわけじゃない‼️授乳も搾乳も大変だし、命削ってるし。
初乳はあげてるので免疫力の問題もクリアしてるので、完ミに移行したいなら全然それでいいと思います👍

増えたあとに断乳や卒乳する時は激痛だったりするので😭そのまま減らして身体楽になるーなら私はそっち選んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えるなら頑張りたいです!!
    主人は正直私より育児をしているので、唯一私ができる事が母乳をあげる事なんです😢
    なのに、そこから逃げる?ように完ミにしたいと思ってる自分にも ストレスです。
    激痛なのも怖いですね…

• 1月11日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

ミルクでも母乳でもどちらでも愛情は変わらないですし、生後1ヶ月、お子さんを産んでまだ1ヶ月、母体をぜひ休めることを優先に考えていいですよ!
    母乳もミルクも混合も悩みますよね💦どれもストレスになるし💦
    夜の方が分泌量増えるみたいなので、もし可能であれば夜授乳を増えしてみたらどうですか??無理ない程度で!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は体力はあり、搾乳をさぼった原因も 育児を主人に任せっきりにして 出歩く事が多かったからなんです…
    夜は1時から翌朝7時までぶっ通しで寝る子なので、自分で起きて搾乳してみようと思います!

• 1月11日