※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん
妊娠・出産

アパレルのお仕事で子供がいる主婦ですが、理解が得られずストレスが溜まっています。店長の機嫌が悪く、疲れています。皆様はこのような状況で我慢しますか?それとも辞めますか?悩んでいます。

仕事について…今現在アパレルのお仕事をしています。早番からの夕方5時までで週に4日か5日ほど出勤しています。今の職場は子供がいるスタッフ一人もいなくて、主婦で子持ちが私だけです。なので理解もほとんどなく、最近は店長の顔色ばかり気にして、ストレスが半端ないです。店の売り上げも落ちていて、店長もピリピリ、機嫌わるいときは態度にでています。体調悪くても言いづらい、子供の熱などで先週お休み頂いて、今日嫌味を言われました。休むのが当たり前だと思われたら困ります…など。そんなのは思ってないですし、本当に申し訳なく思ってるのですが、誠意が感じられないだの、妊婦だからって甘えとかも困るとかさんざん言われました。帰って旦那に話して大泣きしました…
最近はストレス半端なくて、本当にしんどいです。皆様なら生活のため、辛抱されてギリギリまで働きますか?それとも辞めますか?臨月間近までがんばりたいと思っていたのに、自信なくしちゃいました。。

コメント

☆ひらが☆

私もアパレルで今妊婦です!
これからクリスマスとかで忙しくなるからシフト減らせない。
とか今辞められても困る。とか
残業させられたり。

店長やスタッフの顔色みてわ
具合い悪くてもいえなく
困っています!

旦那さんが承諾して下さるのなら
辞めた方がっと思います。
ストレスよくないですよ(T_T)

にゃんにゃんにゃのにゃんにゃにゃ🍒

もし、ギリギリでも

生活ができるのなら、

辞めてほしい……😭💧

おうちゃん

お返事ありがとうございます。私も同じ感じで具合悪くても言えないです…今何ヵ月ですか?私は明後日18週入るところです。三人目、四人目と切迫早産で入院経験ありで、旦那はそんな理解ないところやめんさい!と言ってくれましたが、旦那は日勤、夜勤のダブルワークでお金の事もですが、私がやめることでまた負担かけることになるのと、子供の保育園関係でも悩んでます…残業きつくないですか?いつまでお仕事されますか??(^-^)

にゃんにゃんにゃのにゃんにゃにゃ🍒

私もアパレルで

店長の機嫌などで

緊張感がすごいです💧

売上が必要なので、

接客につかないと

かなり怒るし

妊活中でまだ妊婦じゃないけど

今でも キツイのに💧

おうすけさんは

もっと もっと キツイと

思います!

今の状態でも

心と体には、負担が

たくさんあると思います💧

おうちゃん


お返事ありがとうございます。共働きで旦那はダブルワーク、子供4人なので生活がきついのが現状です…( ´△`)

さぁ

あたしは、接客業をしていて
妊娠初期の悪阻が酷くよもや
仕事ができる状態ではなかった
ので休養をもらって安定期入っ
たら復帰予定でしたがその間に
担当者が変わり全く理解力のない
人で、妊婦だろうが関係ない。
週5勤務できっちりシフト通り
働いてもらう。俺の下で働いて
たら破水するな!って言われて
こんな人の下で働いてもしもの
ことがあったら悔やんでも悔やみ
きれないと思い生活に余裕は
ありませんが旦那の言葉に甘えて
そのまま退職しました。
ストレスは1番よくないですから
旦那さんが理解して下さるなら
退職した方がいいと思います!

ルニー

店長より上の方に相談する事は出来ないのですか?

アパレルなら女性ばかりの職場でしょうか?
同じ女性なら悲しいですね( ; ; )


ストレスも妊娠の敵ですからね…
切迫なんかになってしまったら元も子もないですよ(´・_・`)

ご自分の体とお腹の赤ちゃんを大事になさってください!

☆ひらが☆

今6週目です!
初めての妊娠なので安静にしてたいって気持ちもあり
最近でわ気持ち悪さやだるさで
1日立っているのが辛いです。
辞めたいけど私もお金の事が
あってやめるの不安です!

残業の日わ帰って21時、そこからご飯作り。くたくたです。

私も臨月まで頑張るつもりでしたが、つわりで行けなくなったら
もーそこまでで辞めようかと
考えています(>_<)

おうちゃん

お返事ありがとうございます。
その担当の人も鬼ですね…たしかに何かあってからでは遅いですもんね。勤務先の店長は8つ下の20代の方ですが、妊娠経験はあり、つわりの経験はあったみたいです。なので、つわりの辛さしか分からない感じなので、それ以降は分からない感じです。。

おうちゃん

お返事ありがとうございます。店長より上の方に相談してみました。男性なので言いにくかったですが、店長よりは分かってくださいました。子供も命も大切だから、それは分かってくださいましたが、すぐに辞めるとかは考えず、とりあえず話をしましょうで終わりました…( ´△`)

おうちゃん

悪阻の時期私も辛かったです…何回か早番変わってもらったり、休みを頂いたりもしました。残業なんて、私よりキツいですね‼( ´△`)大丈夫ですか?無理しないで下さいね😢

deleted user

独身の時
アパレルの店長してました。
上の方に話されたのでしたら
対応して頂けたらいいですね
やる気があるスタッフには
休むのに
理由も様々あるので…
それに対応するのが
上の仕事だと
思います。
お子さんがいらしたり
妊娠中だったり仕方がない事なので気にさせずお身体1番に
過ごして頂きたいです。

無理せずいざとなったら
旦那さんに相談して
頑張り過ぎずです୧⍢⃝୨⚑゛

10mo3eeey

大丈夫ですか?
お辛いですね…

私もアパレルで働いています。
私の場合本社で働いている為、
おうすけさんと少し違うかもしれないんですけど、
私のブランドのお店のスタッフも最近チラホラ妊娠報告を受けています^^

店長以外にエリアマネージャーなどはいらっしゃらないですか?
もしくは、本社の方とか…

私のところも、まだまだ妊娠に対して制度がしっかりしてない部分がありますが…立派な命です。

堂々と立ち向かっていいと思いますよ!

おうちゃん

お返事ありがとうございます。精神的に結構辛いです…うちは代行なので、本社やエリアマネージャーの方に相談ではなく、代行任されている社長しかいません。雇われてる身なのでそこまで強くは出れず…店長には妊婦だからと言って甘えは無理ですと言われてます。