※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中や出産間近で鼻血が出やすいですか?今朝鼻をかんだら大量の血が出ましたが、すぐに止まりました。一昨日も少し出たことがあります。

今朝顔を洗ったついでに鼻をかんだら、鼻水に混ざった血が大量に出ました🥹一昨日は反対の鼻から少し血が出たんですが、出産間近とか妊娠中って鼻血出やすいですか??😅
すぐに止まったので毛細血管が切れただけだと思いますが、鼻水だと思って見たら真っ赤でビックリしました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

血液量が多いから出やすいみたいです。
私も今まで、鼻血なんて小学校以来出したことないはずだったんですが、ここ数か月、日中や入浴中に何度も出ていてびっくりしてます🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😂私も鼻血って人生で1度位しか出た事なくて、何かビックリと同時に「すごっ!!」ってテンション上がっちゃいました🤗笑
    安心しました!ありがとうございます😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は鼻血出やすいみたいです。私も後期入ってから既に3回くらいありました!鼻かんだときにティッシュが真っ赤になるほどでました💦

• ママリ

ママリ

ティッシュに血が出ると凄いビックリしますよね😂さむいし血が増えてて血管切れやすいのでしょうね🥹外出してて鼻血出てないか心配になりました😂

• 1月11日