※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ餅
子育て・グッズ

5歳の娘が昨日発熱し、咳がひどいです。扁桃腺に膿がついているため、再度小児科を受診すべきか悩んでいます。特効薬はないけれど、咳がひどい場合には咳止めを処方してもらえる可能性があります。

5歳の娘が昨日発熱し、咳がひどく出ています💦
先週目やに、充血がひどく市販の点眼薬で治療しました。
今日扁桃腺に白い膿がついているのを確認して、おそらくアデノウイルスかな?と思っています💦

2日前に鼻水が出ていたことで小児科を受診したばかりですが、また診てもらったほうがいいのでしょうか?🥲

特効薬はないとのことなので、家にある解熱剤だけで乗り切れるなら行かなくてもいいのかな...と思ったり💦

特効薬はなくとも、咳がひどい場合咳止めを処方してもらえるのでしょうか?

コメント

3-613&7-113

咳止め、全国的に在庫不足で病院によると思います💦

埼玉在住で、インフルからの咳が酷かった長女は処方受けられました。旦那が今風邪気味で都内で受診したところ、在庫なしで処方されなかったと言われました(咳止め)。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あと、5歳ならトローチも舐められると思います(市販の5歳からのあります)。

    • 1月11日
  • おしるこ餅

    おしるこ餅

    咳止め薬の不足、ニュースにもなっていましたよね💦たしかに、これだけ風邪が流行ってると私の住んでる地域も在庫怪しいです。

    明日朝まで様子を見て、寝れないほどだったらダメ元で受診してみます💦💦

    • 1月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今、処方受けるだけでも苦労しますよね💦

    早く良くなることを願ってます!

    • 1月11日