※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

車の購入時期を迷っています。電動自転車を使っているが、車があると便利だと感じる。子どもが大きくなるまで待ってから購入するか、3月の決算セールを狙うか悩んでいます。自転車の使い道が減るか不安です。車があっても自転車を使う機会はあるでしょうか?

車の購入時期を迷っています。

実家が近距離で、私の父が定年退職をしているため
週1の買い物、急な病院等はお願いできます。

実家の車は保険の関係で私と旦那が運転する事はできないので、借りる事はできません。

電動自転車を去年購入し、基本は自転車移動です。
週末のお出かけ、ちょっとした買い物は自転車です。
坂がある地域ではないので、そこまで大変ではありません。
まだ子どもも小さいので、行くとしても公園やショッピングモールくらい。

雨の日や暑い日は車があればな…と思いますが
それ以外は意外となんとかなっています。
子どもが大きくなって出かける範囲が増えたり、2人目ができるまでにはほしいと思っています。

購入するなら1番安くなりそうな決算セール狙いで3月がいいなと思っていますが、今年買うか来年買うか…

せっかく去年電動自転車買ったのに車があると乗らなくなる気がします😅
家の駐車場が狭くて自転車の置き場も車より奥になり、取り出すのが大変になりそうです💦
幼稚園の予定ですが、園バスか車登園になると思うので、今後の自転車の使い道が減るような気がします…

去年自転車買わずに、車買っておけば良かったなーと思ってします…
しかも電動自転車は前乗りタイプのチャイルドシートなので、子どもが大きくなったら後ろ乗りのチャイルドシートを購入しなければいけません😂

長くなりましが、
車があっても園の送迎以外で自転車って使う機会ありますか?

コメント

moony mama

産前から,私専用の車があったので、子供乗せるための自転車買ってません😝
(サイクリング用のミニベロは所有してますが)

駐車場が狭くて自転車でいけ方が便利❗️という場所がない限りは、車に乗ってしまう気がします😆