※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で臨月が近づく不安と喜びを感じています。陣痛の恐怖もありますが、無痛分娩は費用的に難しいです。同じ気持ちの方と励まし合いたいです。

3人目妊娠8ヶ月(30週4日)!

最近カレンダー見る度に
「言うてる間に臨月くるなぁ…💦」と
嬉しい気持ち、不安な気持ちが
同時に押し寄せて来てます😅

可愛い我が子に会える楽しみな気持ちがある
裏で、陣痛の痛さの恐怖が
蘇ってきてて気持ちがソワソワしてます😂

あの痛さは、経験あるからこその
恐怖感が半端ないなって
2人目の時も思いました🤣笑
今回も同じ気持ちです😂

逃げるに逃げれない痛み……
じゃあ無痛分娩にすれば?って
思われる方もいるかと思いますが
出産費用などの事も考えると
なるべく抑えたいのが本音😅
産まれてからの方がお金かかるので……💦

同じような気持ちで
過ごしてる方いますか?🥹
頑張って乗り越えましょう!って仲間が
欲しいです🤣

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

私はまだまだ先だし、1人目帝王切開だったのでまた帝王切開ですが…
またあの激痛を経験するのかぁ…とソワソワします😭
陣痛がいつ来るかわからないよりわかってた方が心の準備が出来るんだから!とプラスに捉えるようにしてます🫠

  • えーぽん

    えーぽん

    帝王切開も大変な思いをしますよね💦経験ないですが、帝王切開をされた方を私は尊敬します✨また違った痛みなんだろうな……って思うし、普通分娩とは違う不安感など色々な気持ちで出産されてれると思うと尊敬しかないです😭✨プラス思考素敵です👏👏私もなるべくマイナスな考えをせずに過ごしたいです🥺

    • 1月11日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    どんなお産もきっと大変ですよね🥹
    今回はどちらかというと2人目の出産より、上の子の方が気になっちゃう気がします🤣
    お互い頑張りましょう🫶🏻

    • 1月11日
  • えーぽん

    えーぽん

    確かに上の子気にしちゃいますね!🥹離れ離れが寂しくなりますが、子供も頑張ってくれてると思えば、出産頑張れそうです😭✨

    • 1月11日
みかん

3人目、もうすぐ臨月です🥺
怖さと楽しみが交互に来てます😭

  • えーぽん

    えーぽん

    やはり怖さと楽しみ交互に来ますよね😅臨月に入ると気持ちが落ち着かないと思いますが残りのマタニティーライフ楽しんで、無事出産される事祈ってます🍀*゜お互い可愛い我が子の為に頑張りましょうね🥹😍

    • 1月11日