※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

便秘で悩んでいます。食欲はあるけど出ない。下剤は避けたい。改善方法を教えてください。腸揉みも効果なし。

元々便秘体質ですが、人生で初めて8日間も便秘しました、、
何しても出ません。
もよおしません。。

なのに食欲はあって、少しでも食べると胃が下から圧迫されている感じもあります。
下剤は腹痛起こすので避けたいです😭


酷い便秘体質の方、スルスルっと健康な💩が出るように改善できた事があれば教えてください。

腸揉みとかやったけどでません。
前はそれで出たのに😭

コメント

はじめてのママリ🌻

私は食前や寝る前に酸化マグネシウムを飲んでます。お腹は痛くならないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグネシウム飲んでいますが出ないです、、

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    うちの子はいっちーファミリーの便秘マッサージしたら💩出ます。大人にも有効みたいなので、YouTubeで検索してみてください😊

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷い便秘ですが😭
    やってみます!

    • 1月11日
おぎゃ

学生時代〜20歳の頃、
1週間出ないことは当たり前、🍌💩とは無縁でコロコロ💩しか出ない時がありました。
その時は下腹部がパンパンで浮腫みまくりで酷かったです。
食物繊維やマッサージなどは無意味でした😇

食欲もなく苦しかったので胃腸科で酸化マグネシウムを処方してもらったことがきっかけに溜まってた💩が出るようになりました!
体重4㎏も減りました🤣
酸化マグネシウムは癖にならないし腹痛をおこさないので安心です💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグネシウムを飲んでいますが出ないです、、
    今のところ吐き気はないのですが、イライラがやばいです😇

    • 1月11日
  • おぎゃ

    おぎゃ

    MAX6錠飲んでいますか?😵
    すぐに効果が出ないので
    飲み続ける事が大事だと思います!😵

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6錠✖️3食(1日3回)って意味ですか?
    それとも一回2錠の1日3回って意味ですか?

    • 1月12日
  • おぎゃ

    おぎゃ

    1日6錠です!✨
    わたしは朝一気に6錠➕水がぶ飲みしてます!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気飲みだと出そうですね🫶

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那が便秘体質で、数年前に便秘を2週間近く放置してたら腸閉塞になって入院しました💦
市販のサプリ、運動、マッサージやストレッチもしましたが出ませんでした

入院した時に医者に「便秘は放置すると怖いから、今後は放置せず病院行ってね!」って言われました😱

なので1度診てもらうのもアリかと思いました!
不安にさせてしまったらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腸閉塞になったら便はどうやって出すんですかね?💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状態にもよるかと思いますが、旦那の場合は摘便と点滴で治療しました💦
    そうなる前に受診した方が良いかと💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにそうなるまで便秘になった原因はなんだったんですか?腫瘍とかはなかったんですか?

    あと、その後どうやって改善されたのか気になります!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因は実は分からなくて💦
    医師の話だと、丁度腸閉塞になったのが秋頃で、その夏が異常気象で超暑くて、夏バテが今頃来てて、胃腸が弱ってる時に消化に悪い物を食べたから?とか言われました💦
    退院後に大腸カメラしましたが異常無しでした👀

    その後は他の皆さんも言っている酸化マグネシウムを半年近く処方されて飲んでいました。5年前の事ですが、以来便秘になっていません😌

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    とにかく無事でよかったです🙏

    私もこれから気をつけようと思います😭

    • 1月13日