※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARMY
子育て・グッズ

うさぎさんのたんじょうびの絵本について、幼い頃から大好きで、子どもたちにも読ませたい。絵のかわいさやストーリーが魅力的で、特ににんじん料理の描写が好き。息子達の誕生日に読む予定。

たんじょうびのごちそうっていううさぎさんの絵本知ってる方いますか?

私が幼い頃知り合いのおばさんからプレゼントされ、大好きな絵本でした。
大好き過ぎてしかけ部分が破れてしまって、母が捨ててしまいましたが、大人になり子どもたちに読ませたくなり中古で買いました。

絵のかわいさ、しかけのおもしろさ、自分の誕生日だからといって張り切ってにんじん料理ばかり作ってしまううさぎさん🐰、それを出されて困惑するお友達の動物たち🐿🐵🐼、気を利かせてみんなの大好物を持ってくるにんじん大好きで有名なうまさん🐴、にんじん料理の細かい描写が大人になった今でも私のツボで、にんじん大好きな子どもたちも大好きな本で、買い直してよかったです😂
特に息子達のお誕生日に読みます!
こぐまちゃんのたんじょうびの絵本も好きですが、こっちはまた別の良さがあり大好きなんです🥕

ちなみに、うさぎさんがみんなに出したジュースは、オレンジジュースに見せかけて、にんじんジュースだったに違いないと思ってます😂🥕🍹

コメント

ままり

うまさん🐴ナイスですね😂
読んでみたくなりました!