※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

爪切りで顔や頭を傷つけてしまう悩みがあります。ハサミタイプと電動爪切りを使っていますが、傷ついてしまいます。コツや引っかからない対策を教えてください。

爪切っても切っても、顔に傷つくります😭
こまめに見て、触って痛かったらその都度切るようにしててとがらないように丸く整えてるんですが顔にも頭にも傷つくります、、
ハサミタイプの爪切りと電動爪切り2個使ってます。
コツや引っかかない対策などあれば教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はタオルを握らせています!
完全に防げる訳ではないですがだいぶ傷が減りました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます!
    タオル感激です✨!!!おもちゃだと都度消毒が面倒で、外出時にも持って行けなかったんですが タオルなら洗濯するだけでいいのですごく良さそうです!✨

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェイスタオルくらいの大きさだと掴みやすいと思います☺️
    ぜひ試してみて下さい✨

• 1月11日
こまち

うちもちょうどそのくらいの時期に頭の引っ掻きが酷く血だらけだったので、赤ちゃん用のミトンさせてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまちさんありがとうございます!
    同じだったんですね😭爪の切り方が悪いのか、かと言ってもうこれ以上短くできないよな〜と悩んでいたので、コメントありがたいです😭✨
    ミトン使ってみます😳!!

• 1月11日

わたしの息子もそうでした💦
ミトンは発達に良くないので寝る時だけつけるようにして、お肌はステロイド、ヒルドイド、プロペトを塗って保湿に力を入れました😣

それと傷がすぐ付くくらい乾燥しているなら離乳食始める前にアレルギー検査した方が良さそうですね🥺(もう検討していると思いますが念のため)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます!
    ミトンが発達に関係していることを初めて知りました!😳
    やはり保湿大切ですね😭乾燥する季節なのに、保湿サボってしまっています🌀
    お恥ずかしながらアレルギー検査 頭の中にありませんでした💦色々調べて念のため受けてみようと思います!コメント助かります🥹✨ありがとうございます!

• 1月11日

退会ユーザー

保湿サボっていたんですね😭
    カサカサなところからアレルゲンが入るから、乾燥しているとアレルギーになる確率がすごく上がりますよ😣わたしの息子は3つアレルギーありました😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん返信ありがとうございます!
    お風呂上がりと朝起きてから、あとは都度気になるところ保湿してますが、もっとたっぷり保湿した方がいいですよね…😭ママリさんはどのくらいの頻度で保湿してましたか?
    もっと初めからしっかり考えておくべきでした💦

• 1月11日

退会ユーザー

朝晩気になる時にヒルドイドを塗って、授乳前後や離乳食前後に口周りにプロペトを塗っていました🥺
    それと先生の指示に従って傷口にステロイド塗っていました😣

あと乾燥肌はアトピーにもなりやすいらしいです😭
    わたしは最初から知っていて頑張っていたけどそれでも息子はカサカサだったので子どもの生まれ持った性質もあると思います😣ご自身を責めないでください!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん返信ありがとうございます!
    詳しくありがとうございます😭明日早速皮膚科に行って、薬もらってきます!
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨これからこまめに保湿していきます!

• 1月11日

退会ユーザー

プロペトとステロイドを混ぜて出してくれる先生もいますが、わたし的にその場合プロペトは単体でも貰った方がいいです🥺そうするとこまめに使いやすいので!

頑張ってください✨

• 1月11日