※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids★mama
子育て・グッズ

富山県射水市の保育園情報を教えてください。戸破地区に引っ越し、年少と年中の子どもを4月から転園させたい。1号認定で入れる保育園を探しています。小杉東部保育園や他のおすすめの保育園はありますか?

富山県射水市の保育園情報教えてください

戸破地区へ引っ越します
4月から年少と年中になる子を転園させたい。
3月いっぱいで退職するので4月からは1号認定で入れたい。

1号は空きも含めて園との直接やりとりだと市役所に言われました。
園情報が全くわからないので知りたいです。
色々あり今からの園探しになるのでなんでも教えて欲しいです。
小杉東部保育園はどんな園ですか?
いい園はどこがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園決まりましたか?

一号だとぎりきりでも空きあれば入れると市役所の方おっしゃってました。

• 4kids★mama

4kids★mama

遅くなりすみません…

はい。
    1月に問い合わせた時に多分入れると言われそこに無事入園決まりました

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園決まって安心ですね。

我が家も市内に住んでおりますが4月から年少の子がいて希望の園の二号は落ちたため一号でギリギリ入園決まったところです!

何日から通いますか?
    入園式翌日からですかね?
    聞き忘れてしまって。

• 3月7日

4kids★mama

射水市内にお住まいですか?
    一緒ですねー⭐️
    一号で入って仕事とかってどうなりますか?
    一号って14時半にお迎えですよね?😭
    その後お迎えの時間までは延長保育ってことですか?
    お金かかっちゃいますよね…
    私も今月いっぱいで仕事辞める&引越しなので一号で入園させましたが来年の4月からはまた働かないとなので…
    園によってだとは思いますが一号から二号に変えるのも大変とよく聞くのでもし二号に変えれなかったらどうなるんだろ…と思いまして…

慣らし保育の話されたなかったので入園式の次の日からかなーと思ってます
    今一応違う園に通ってるので園生活が初めてってことではないですが初めての場所なので慣らし保育電話でお願いしようか迷ってる所です…

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

射水市内に住んでいます!
    小杉地域ではなくたぶんあんまり人気ない場所です。笑
    たしかおやつ前だからそれくらいの時間ですよね。

うちは訳あって退職したためすぐは仕事を考えていないのもあって一号にしました。
    あと家の近くがよいのもあって。今は前の職場の園に通っいて。
    いずれ働き出したら二号にその園に通いながら変えれるとは言われました。たしかに就労条件によるから場合によっては枠がないときもあるとは言われました

一号で働き出したらお金払って延長保育になりそうです😖
    夏休みとかの長期休みもあるらしいです

うちも転園ですが
    やっぱり入園式の翌日から慣らし保育になりそうですよね。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の職場の近くの園に通っていて
    の間違いです(;o;)

• 3月8日

4kids★mama

今までは二号でずっと通ってたのが一号になり保育園にいる時間も短くなるし長期休みあるし…親の私が慣れるのに時間かかりそうです💦

入園したら、来年からは二号を希望してることを聞いてみようと思っていますがもし空きがなく一号のままだと延長料金もったいないですね😭

4月1日から慣らし保育できないか聞いてみようと思ってます
    3月31日で今の園退園して入園式が確か4月8日だったのでその間家にいても子供達もつまらないだろうし少しでも園に慣れれる時間が作れればなと

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😅
    うちの地域はそこまで人気ないらしく、たぶん働いているなら二号空きあるようではありますがどうなるかわかりません💦

私もそうしたかったんですが
    入園のしおりみたいなものよくみていたら、一号だと春休みもあるそうで入園式の前日に始業式?あるようで。だからやっぱり入園式後からの登園なりそうです💦💦
    たしかに1日から預けるのはただでさえその時期保育園大変だろうし、すでに働いてる人優先なりそうですよね😵

長期休みなにしてすごそうか、、、悩みます

• 3月11日

4kids★mama

こちらは激戦区らしくて…
    家から1番近い所にとりあえず問い合わせた所一号で入れましたが人気園らしいので二号に変えれるかどうか…まだ聞いてもないのに勝手に不安に思ってます💦

そうなのですね😳
    そこまで見てなかったです😭
    1番上も入学式まで家にいるし2.3番目も入園式まで家にいたら私が大変だー🤣
    私はまだ問い合わせてなかったので入園式後からだと思っときます…
    ほんとにそれです…
    どうしましょ、、、、、

• 3月12日