※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ピルを毎日正しく服用していたら妊娠する確率低いですが、毎日正しく服…

ピルを毎日正しく服用していたら妊娠する確率低いですが、毎日正しく服用していて妊娠した方いらっしゃいますか??

私自身4〜5年正しく服用していて、その期間は妊娠したことはありませんでした。ピルをやめたらすぐ妊娠しましたが、正しく服用しているのに妊娠することがあるのか不思議に思ってしまって💭
飲み忘れなどは避妊率下がるので、飲み忘れ等のコメントはなしでお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🌻

生理不順でピルを5年服用してました。正しく服用すれば、妊娠の可能性はほとんどゼロに近いと思います。排卵してないので。
ご存知だとは思いますが、服用した後嘔吐や下痢などをすれば、ピルの効果が薄れることはあります。