※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中、エコーでの赤ちゃんの体重が小さくて不安です。430gで予定より軽いので心配。同じ経験の方いますか?

産むたびにエコーの体重が小さくて不安になってしまいます。エコーなので誤差があるのはわかるのですが…
先日22週4日の健診で430gでした。とうとう予定日より一週間先の体重になってしまいました。上の2人の子達に比べ小さく検索魔になってしまい色々見るのですがこの重さでも平均内と思えば全然平均以下とも書いてるものもあり何か悪い病気なのかとか不安が増すばかりで眠れません😞
明日の健診も憂鬱で…同じような方おられますか?

コメント

ゆう

2人目がそのくらいでした!
小さめだけど成長してるから心配しなくていいよと言われました!
結果2590gの元気な子が生まれましたよ✨️

• ゆう

ゆう

本当ですか😭
    病院へ行くたびに予定日が遠ざかっていくのでどんどん行くのが嫌になってました🥲
    2500gなら普通ですもんね、上の子達が3000g超えてたので余計に小さく思うのかも知れません😵明日またドキドキしながら健診いきます😊

• 1月11日
  • ゆう

ゆう

予定日遠ざかるんですね💦
    小さめでも予定日が変わることは無かったです…!
    予定日3日すぎた割には小さめだけど元気に生まれてきてくれました!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も1番上の子が小さいといつも言われてました!
私は大きいより小さい方が楽に産めてラッキーくらいにしか思ってなかったですが😅😅
2574グラムでギリギリ未熟児ではないくらいでしたが4歳の今もしっかり健康な子です🥰

ママリ

病院でなにも言われてなければ大丈夫かと思います😵私も産むたび小さくなっていって(3人女の子)3人目は2400gでした‼️妊娠中も小さく、お腹も全然出なかったので心配しました。やっぱり2500g以下だと体は他の子より弱いなあって感じです🥲そーゆう子は長めにお腹にいてもらった方がいいかなあって思います……3人目は2週間早く産まれたので😵上は2人とも3000g越えでスクスク育ってました😅病気とかではないと思います‼️小柄なんです😇