※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝るようになってから日中の授乳間隔が短くなりました。日中泣くことが増え、授乳回数を増やすべきか悩んでいます。授乳は1日7~9回ですが、他の方はどうでしょうか?

夜寝るようになってから日中の授乳間隔短くなりましたか?完母です!
最近バラバラですが夜間は1.2回の授乳で寝る前と夜中ってことが増えました🥹

メンタルリープもあると思いますが日中泣くことが増え早いけど授乳すると食い付きがすごい気がして日中に増やした方がいいのかなぁと🤔それでも7~9回1日に授乳してるんですがみなさんは間隔短くなりましたか?

コメント

マーガレット

生後2ヶ月の時は謎に夜通し寝る時期だったので、昼間の授乳はそこそこしてました💡でも10回とかだった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり増やした方がいいんですね!間隔短くしてみます🥰

• 1月11日
  • マーガレット

マーガレット

意識的に間隔狭めたというよりは、欲しがったらあげてたら増えてたみたいな感じでした💡うちの場合は母乳をあまり飲んでいないのに体重増加は順調だったりしてずっとあれ?って思ってたんです。助産師さんに聞いたら、「母乳の場合は飲んでる量と体重増加が必ず比例するわけじゃ無くて、母乳の栄養素も人それぞれだから飲んでる量とかはあんまり気にしなくていいよ。赤ちゃんが機嫌良くて元気なら、欲しがってる時にあげて寝てくれるなら寝かせておくでいいんだよ」と言われました💡もともと量を飲めない子で、生後2ヶ月の時も1回の授乳で70gとかしか飲んでなかったんですが、体重は成長曲線のど真ん中でした😂
    なので、わざわざ寝てるところ起こしてまで飲ませるとかはせず、自然に任せる感じでいいのかなと思います☺️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!詳しくありがとうございます🥹❤️❤️参考にして自然に任せてみます❤️

• 1月11日