※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりんこ🍋
子育て・グッズ

授乳中の乳首トラブルで、歯で噛まれて痛くて困っています。乳頭保護器は拒否され、母乳は欲しがるけど苦痛です。体重も増えており、離乳食も進んでいるため、断乳してもいいか悩んでいます。

授乳の乳首トラブルについてです。

上の歯が4本、下が2本としっかり歯が生えています🦷
噛まれすぎて歯形どころか、血が出てカサブタになる…を繰り返しています😭今まで耐えてやってきましたが、そろそろ限界です。片方ならまだしも、両方そのような状況になってしまい、授乳が苦痛でしかありません。乳頭保護器も使ってみましたが、それを付けると飲んでくれません。でも母乳は欲しがります。夜中も長くて3時間おきに起きて欲しがります。なんとか抱っこで寝かせても次は絶対に母乳を飲まないと寝てくれず、ソファに抱いたまま毎日寝ています(抱っこは寝るけど置くと起きるので)毎日寝れていないだけでもストレスなのに、授乳への欲が強すぎて困っています。どうしたらいいのでしょうか。

ちなみに体重はかなり多くて、おそらく10キロ余裕で超えています(あと数日で9ヶ月)離乳食は出したら出しただけ食べるので、限界を知りません。3回食になるし、断乳していいのでしょうか🤔上の子が楽だったこともあり、心も体もボロボロです。

コメント

ママリ

歯が生えたら断乳する人も周りには多いですよ😂💦

ちなみにミルクは飲んでくれないですか🤔?
寝る前だけでもミルクを飲むと寝付きが良くなるかもしれないです!
夜中の授乳をなくすと夜通し寝るっていう子もいるので辛いなら試してみてもいいと思います!

• ゆずりんこ🍋

ゆずりんこ🍋

コメントありがとうございます!
    元々NICUにいたこともあり、混合で育てていましたが、途中から完母になり、寝ないからミルクを飲ませたら拒否するようになっていました😭
    夜中の授乳をなくそうと抱っこで寝かしつけも試みましたが、結果抱っこでしか寝ず…横にはなってくれません😇なぜか抱っこひもでも寝ない次男くん。謎すぎます🙄断乳できるのか不安ですが、もう少し頑張りたいと思います。

• 1月12日