※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
子育て・グッズ

甥っ子の5才の誕生日に何をプレゼントしたらいいか悩んでいます。トミカやレゴは持っているので、他に喜ぶものはありますか?

もうすぐ甥っ子が5才の誕生日を迎えます。
1.2才の時はバルーン
3才の時はニューバランスの靴
4才の時は夏服をプレゼントしました。
普段からトミカが大好きで事あるごとにトミカを買ってもらっているのでもういらないかな…と。
最近はレゴにハマっているらしくクリスマスにレゴを買ってもらっていました。
5才の男の子のママさんは誕生日に何を貰ったら嬉しいですか(*´꒳`*)?姉に直接聞いたのですが、もう幼稚園だしプレゼントはいいよ〜と言われたのですが可愛い甥っ子なので何かプレゼントしたいです!

コメント

LL

大きい車喜びますね!
高いですが。。
ベンツとか売ってます!

• ころり

ころり

車はたくさん持ってるのでどうかなぁって思ったのですが大きいサイズはまた別ものですね(^ ^)!予算は1万円ぐらいで考えています★

• 3月10日
まめ電球

仮面ライダーには興味ないですか?
うちの甥たちは変身ベルトを離しませんよー( ¨̮ )

• ころり

ころり

仮面ライダーは見せてないみたいなんです(;_;)ありがとうございます!

• 3月10日
あおママ

わたしはもう一緒に買いに行ってます‼
その場で一緒に選ぶのも楽しいですよ(*^^*)

• ころり

ころり

私もできれば一緒に見て選びたいのですが、新幹線で2時間程の距離に住んでおりまして近々帰省の予定がないものでして(;o;)

• 3月10日
けいこ

パズルはどうでしょう?

うちの長男は、幼稚園の頃、ポケモンのパズルやってました!

• ころり

ころり

なるほど!パズルだと時間もかかるし長く遊べそうですね(о´∀`о)甥の大好きなトミカかプリンセスで探して見たいと思います(^ ^)ありがとうございます!

• 3月10日
  • けいこ

けいこ

親子で一緒にも遊べるし、一人でも遊べるし、いいと思います♡

あと、そろそろボードゲームやトランプとかも、家族で遊べて楽しいかも(*⁰▿⁰*)

甥っ子ちゃん、喜んでくれるといいですね♡

• 3月10日
a r y

私でしたら、靴とかリュックかなぁ🐥
日常で使える物あげたいです✨

• ころり

ころり

やはり日常で使えるものの方がいいですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)リュック見てみます(^ ^)ありがとうございます!

• 3月10日
松田 姫音(36)

ピープルという会社の『ピタゴラス』というオモチャがオススメです♪

4歳(来月5歳)息子がよく遊んでいます。
追加で増やしたいけど、少し高めなので頂けると嬉しいです♪
自然と図形の勉強にもなり、知育の観点でも良いですよ。

• 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

外遊びが好きなら、『キックボード』も良いかもしれません。
    息子の5歳の誕生日プレゼントに検討しています。
    (同じ4歳5歳ぐらいのお友達も乗っていますし、息子も借りてすぐに乗れたので、多分、すぐに乗れると思います。)

安全面が心配なら、ヘルメットやプロテクターもセットにして差し上げたらどうでしょう?

• 3月10日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

お姉さんのお宅という住宅事情にもよりますが、
    『トランポリン』もオススメです♪

我が家は、欲しいけど置く場所問題で、見送りしています💦
    ママ友のお宅にあって、凄く羨ましかったです(笑)

雨など悪天候でも室内で運動出来て、バランス能力も鍛えられますよ✨

• 3月10日
  • ころり

ころり

たくさん候補ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)!今から暖かくなるのでキックボードいいですね♪トランポリン考えたのですがマンションなのでどうかなぁと😂検討してみます(*´꒳`*)

• 3月10日