※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

貯金と保険、どちらがいいですか?

貯金が数千万ある方、自分が専業主婦でしたらそれでも夫の死亡保険は万一を考えてかけたほうが安心でしょうか?
貯金していたほうがいいのか、毎月保険料を払ったほうがいいのか、、

コメント

貯金ではなくて資産なのですが、旦那は死亡保険かけてるみたいです😇

私の場合はかけていないです☺️
夫に万が一のことがあっても生活レベルを落とさずに生きていけるくらいの蓄えはあるのと、夫は投資に回した方がいいという考えなので。
ただ、本音を言えばかけて欲しいです🥺

はな

収入型の保険に入りましたよ😊

貯金数千万円あって、ローンなしになっても、日々の生活費を私一人(体が弱い)で稼げそうにないので💦

ぽにぽに子

一時払いの終身保険に入ってます。万が一の時、やはり心細いと思うのでお金のことで心配したりしたくないからです。
でも2000万位ですよ。
あとは貯蓄と遺族年金で充分生きていけそうです。

はじめてのママリ🔰

かけています。何かあったときに気持ちの面で何よりも不安なので安心を買う目的です。
かけ捨てにして、金額は毎年見直しています。子供が育つごとに少しずつ落としていく形です(子供にかかる養育の額が成長とともに薄くなっていく考え方で)。
子ども一人ですが、今は3000万くらいの保証+住宅ローンの特約つき団信です。

はじめてのママり🔰

死亡保険はかけてないです。医療保険には入ってます👍我が家は死んだ後の生活より、生きていて治療が必要な時こそお金が必要という考えです✌🏻
医療保険もいらないっちゃいらないかなと思った時もありましたがまぁ最低限はかけとこうかという結論に至りました😍
保険はいろんな考えがありますよね🫶

りこ

夫分入ってます!
死亡時は月20万の収入保障と2000万くらいの保障、ローンの団信です。
今ある貯金はこどもの学費で消える予定です💦

のん

皆さん回答ありがとうございます、入ってる方のほうが多いのかな?という感じですね。どの意見も参考にさせていただきます☺️