※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもを預けて働くママさん、実母や義母に預けるか悩んでいます。頻度や時間、距離、どちらの家に預けていたか教えてください。

子どもを実母や義母に預けて働いてるママさんいますか?
過去形でもいいので、いろいろお話聞きたいです。

来週から仕事復帰するのですが、保育園に入れなかったので実家や義実家に預けるか、うちに実母や義母が来てもらって子守りをしてもらうか悩んでいます。

実家・義実家からは車で片道30分くらいです。(実家から義実家は徒歩10分くらいでめちゃくちゃ近いです😂)
実母は車の運転ができますが義母はできません。でも、義母は途中までは仕事で使っている定期で電車で来ることができます。
私も運転できますが、旦那が仕事で車使うので預けに行くとなったら電車になりそうです。(電車も片道30分しないくらい)

実母や義母に預けて働いてる、働いていたママさん、よければ預ける頻度や時間、実家や義実家までの距離、どちらの家に預けていたか教えてください!
お話を参考にして実母・義母と相談しようと思っています。

実母や義母に甘えてる!というような回答はいりません。正直2人に頼りっぱなしだということは重々感じています…。
待機児童辛いです🥲

コメント

すずやん

上2人は保育園ですが、末っ子は生後3ヶ月の時から旦那の実家で義父に預かってもらってます。
週2〜3の約6時間です。
家から旦那の実家は徒歩5分ですが、職場までは電車で約45分かかります。

義父はこちらの育児方針を優先してくれます。何かあったり分からないことは必ず私に聞いてくれるので安心して預けることができます。
旦那より扱いが上手いと思います。笑
家にこられるのは抵抗があるので、義父も自分の家の方が勝手できますし、今のところそれでお互いうまく過ごすことができてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から預かってくれるなんて、とても素敵なお義父様ですね✨
    確かに家に来られるのは抵抗があり、自分の家の方が勝手がきくし楽かもしれないですね☺️
    義母とも相談してみます🙇‍♂️

• 1月11日