※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週4日の妊婦が粘液栓かおりものか不安。おりものが増え、粘液栓未経験。足の痛みや前駆陣痛も。出産の兆候か気になる。粘液栓だった場合、出産までどれくらいか。

36w4dです
粘液栓なのか、おりものなのか分からなくて教えて下さい🙇

先ほどトイレに行ったらシートに黄色、クリーム色の伸びおりの様な塊?が付いていました、
昨晩のお風呂に入っている途中でものびおりのような長い何かが出ました💦
後期はおりものが増えるとよく見かけますし
おりものですかね??

1人目の時は36w2dで破水、おしるし36w4dで出産したので
粘液栓見た事なくおりものなのかもしかして粘液栓?と思っています。
その他にも足の付け根がじわっと熱くなって痛んだり
前駆陣痛らしきものも来ているのかなと思うんですが
出産近いんでしょうか👶

もし粘液栓だった場合どれくらいで産まれるんでしょう?

コメント

ママリ

粘液栓は私の場合、茶色っぽい血液の混じったゼリーのようなものでした。

1人目のときは粘液栓の出た翌日に陣痛が来て出産しました。

2人目のときは予定日頃から血の混じった茶色で小さめの粘液栓が少しずつ出て、1週間ほど出てたかと思いますが生まれる気配がなく、促進剤で生みました。

粘液栓の出方には個人差があるみたいで、粘液栓=即お産というわけではないようでした。

無事にお産が迎えられますように🍀
がんばってください(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

茶色っぽいんですね!!
    ではおりものだったのかもです💦
    1人目さんと2人目さんで粘液栓出た後全然違ったんですね!😳
    教えて下さってありがとうございます😊
    お産頑張ります^_^

• 1月11日
みちょん

一人目・二人目はおしるしからの出産でしたが、三人目で初めて粘着栓出ました!
ちょっと汚いですが、風邪MAXの時に出る黄緑のネバ鼻水に茶色と血筋を混ぜたような大きい塊が出ました。
出産前日と当日の朝に粘着栓が出て、夕方に生まれました!
無事にお産が進むといいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて下さりありがとうございます😭
    すごくわかりやすいです🥹
    そして大きい塊だったんですね🤔私の奴はおりものだったのかも知れないです💦
    ありがとうございます😊!

• 1月11日
まろみ

私も全く同じやつ5日前に出ました!
クリーム色のトロっとしたやつで
お股にもまとわりついてたのでその日は覚悟してましたが5日経ってます🥱
結局それ以降アレは見ていません!
おりものだったのかな?と思ってますがヒヤヒヤしますよね( ‾᷄ω¯ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出てから5日経過しているんですね!!?
    私も昨日の夜と今朝以降出ておらずおりものかなと思っているんですが本当にヒヤヒヤソワソワします😳

• 1月11日
まめ

初産の39週妊婦です。
全く同じものが昨日のお昼に出ました!

それからずっとトイレに行く度、オリモノシートに茶色の出血が出ているので気になって本日、病院に電話したらおしるしとのことでした!そわそわしますよね〜😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしるし!!きっともう直ぐなんですね!お産頑張ってください^_^
    母子共に健康願ってます^_^

私はその後出血は今のところ無いのでおりものだったのかも?参考にさせてもらいます!様子見してみます☺️
    教えて下さりありがとうございました❣️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私は血混じりでない粘液栓が出た5〜7日後にまた血混じりの粘液栓が出てそこからまた2日後に産まれてきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど今日で質問の内容の状況から7日経ちました!
    そして先程トイレ行くと血混じりの粘液栓🩸出てました😅
    お産が近そうって事ですかね😊
    教えて下さってありがとうございます😊

• 1月18日