※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
ファッション・コスメ

裁縫に詳しい方ご教授お願いします🙏結婚式の娘のドレスです。ドレス自体…

裁縫に詳しい方ご教授お願いします🙏

結婚式の娘のドレスです。ドレス自体は可愛いのですが、袖が半袖みたくてイマイチです。
簡単に可愛い袖(パフスリーブやノースリーブ、フリルなど)にできる方法ありますか?
ミシンはないので、手縫いか縫わずにできる簡単な方法(接着剤など)があればありがたいです😣

コメント

ます

そで口がどのくらいの厚みかによりますが…
同じ色調のサテンかベロアリボンを用意してそで口を1〜2回タックのように折って、写真のようなイメージでそのリボンを縫い付けるのは簡単かもです。

• ます

ます

もう一つ、
    パフスリーブ 半袖 と検索かけると写真のようなブラウスも出てくるので中や内側にゴム通して窄ませるのも簡単かなぁと思いました。

中にゴム通すならゴムが移動しないようループを作らないといけないとは思います。

• 1月11日
あーちゃん

私は子供の脇が見えるのは性的な事も考えて避けたいので、
上に何か羽織るのであればそのまま、
羽織らないのであればパフスリーブにします✨
やり方はわからないです。。笑

はじめてのママリ🔰

袖を1cmくらい内側に折って縫って、最後の縫い終わりを閉じる前に平ゴムを二の腕よりちょっとキツめのサイズに切ったものを穴に通して最後を結び、それを隠すように縫い終わりを縫ってゴムを仕舞えばパフスリーブになりますよ🥰