※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きいと帝王切開になる可能性があるか気になります。体重が何グラム以上で確率が上がるか知りたいです。赤ちゃんの体重が教えて欲しいです。

いつもお世話になってます♡

今日から臨月の初マタです(^^)

現在36w0dで今日の健診では赤ちゃんの体重が2880gでした!!

まだ出産予定日(4月7日予定)まで1ヶ月程あるのにこの週数で約3000gって大き過ぎますよね?(>_<)💦

このままではビックベイビーになりそうな予感が…
元気に産まれてきてくれたらそれはそれでいいのですが
あまりビックサイズになると帝王切開になる事もありますか??

また何グラム以上まで成長したら帝王切開になる確率が上がるのでしょうか??

もし週数近い方がいれば今の赤ちゃんの体重教えてくれると嬉しいです(*´꒳`*)

宜しくお願いします(^^)

コメント

くるっち

昨日35週2日の健診に行きました。
赤ちゃんは女の子、2,300グラムほどで標準でした。

長男・次男は36週で2,800グラム以上あり…
長男40週5日→3,874
次男38週4日→3,570
で誕生しました!
大きかったですが、問題なく普通分娩で産めましたよ(^_^*)

• HI-MAMA

HI-MAMA

お返事ありがとうございます(^^)

4000近くても普通分娩出来るのですね!!

初めてのことでどんだけ痛いのかお股が裂けるのか…不安だらけでした(>_<)

先生には予定日まで待たずに早く産んじゃえ!と言われたので予定日まで待つとすごい難産になるのかとビクビクしちゃいました(´;ω;`)

• 3月10日
m

4月9日予定日で水曜日に検診に行ってきました☺うちは小さめと言われ2066gで産まれるまでに3000gいかないかなーといわれました🙌🏻

• HI-MAMA

HI-MAMA

お返事ありがとうございます😊

予定日近いですねー✨

小さめちゃんなのですね☺️✨

最初の子は小さめちゃんの方がお世話しやすそうですよね😊👍

お互い出産頑張りましょー❤

• 3月10日
とんとん

同じ週数です♡

先週の健診ですでに3200gもありました(*^▽^*)笑
わたしの場合、自然分娩か帝王切開か微妙なラインらしいです。子宮口の状態や赤ちゃんの下がり具合にもよるって先生に言われました。
すぐに産まれそうなら自然分娩できるかもだけど、子宮口全くだし、赤ちゃんも降りて来てないみたいなので、今の段階で帝王切開80%かもだそうです(´;ω;`)

無理して自然分娩すると、排泄障害になるよって言われました〜( ;∀;)

• HI-MAMA

HI-MAMA

おお!!大きめちゃん仲間がいてくれて安心しました‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

私も28wから大きめ大きめと言われていました(笑)

今のとこ帝王切開の話は出てないのですが子宮口が硬いから出産に時間掛かると思うから散歩しなさい!と言われてます(>_<)

• 3月10日
s

1人目が38w5dで出産3200越え
2人目が37w4dで出産3100越えでした!
予定日まで入ってたら
4000越えてたね!てゆわれてました!

34wで2900ありましたー!
予定日4月9日ですが赤ちゃん大きいから臨月はいったら産まれていいよー!とのことです(^-^)

みたろすきゅん

私も今日から臨月入りの初マタです!
予定日も4月7日ですが この前の検診で2800gありました~( ˊ꒳ˋ ) ᐝ🌸笑
大きいね~!と言われましたが帝王切開などの話は言われませんでした( ´・ω・`)
私の周りに4000gで普通分娩の人もいるので特に気にはしてませんが … (笑)
元気に生まれてきてくれればそれでいいかなと思います!

みーぷん

同じく予定日が4月7日です(^^)
昨日の健診で2554gでした!
赤ちゃんの頭が大きく、エコーでは41Wサイズと出ました💦測りなおしても変わらず…心配です。
先生は産めるかどうかはあなた次第!なんて言っていましたが、帝王切開になるんじゃないかなと思ってます(゜゜;)

にゃん

予定日同じです!

月曜日に検診してきて2700gでした!
少し大きめと言われましたが特になにも言われませんでしたよ(*'ω'*)
誤差も結構あるのであまり気にしなくても大丈夫ですヽ(^ω^)ノ

それよりも私は自分の体重増加を言われました笑
でも食欲が止まりません💦

*KIKO*

日付が変わり私は今日から36週なので、予定日1日違いですね(^^)

火曜日の35w3d検診で、推定2565gでした!
体重より、頭がもう40w0dの大きさで😅心配になって先生に聞いたら「大丈夫です!」と断言されました。
経産婦だからか…私のおしりがデカくて産めそうだからか…笑
学年が変わるので、できれば4月2日以降に産みたかったのですが…このまま大きくなってお産が大変なのも辛いし、動ける時にはできるだけ動いて赤ちゃんのタイミングで出てきてくれたらなぁ〜と思っています!