※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちベビー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の日課について相談です。検診でミルクをもう1回あげるように言われましたが、タイミングが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の息子を育てる新米ママです!
いつもお世話になっています((*´∀`*))

今日は1日のタイムスケジュールについて質問です。
同じ時期のママさん、先輩ママさん、教えてください。

我が家は
6:30 起床
7:30 朝食+ミルク50〜80
11:30〜12:30 昼食+ミルク50〜80
16:30〜17:30 夕食+ミルク50〜80
18〜19時 お風呂
20:00 ミルク120〜180
21〜22 就寝
といった感じです。

今日10ヶ月検診に行ったら、
もう一回ミルクをあげるように
帰り際にさらっと言われました。

でもご飯の感覚を開けなきゃと思うと、
あげるタイミングがないのですが、
みなさんならいつあげますか?

どこを変えたらよさそうですか?

病院で聞けば良かったのですが、
病気の子も多く居たし、帰り際に言われて
聞けませんでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

是非参考に教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

さちベビー

感覚ではなく間隔でした。
誤字、失礼しました。

はなさお

うちの息子はこんな感じです。
7:00起床
8:00離乳食+母乳
12:00離乳食+ミルク100
18:00離乳食+母乳
20:00お風呂
21:30ミルク100(160作っても100飲んだら良い方です。)
22:00就寝
たまに前後する事もあります。
最近はミルク作ってもすぐ口から外すので要らないのかもしれないなぁと思ってます。

私も月曜日に検診に行きました。ミルクや授乳の回数が全部で4回ですが大丈夫ですかと聞いたら、体重も成長曲線の真ん中だし大丈夫だよと言われましたよ。

  • さちベビー

    さちベビー

    遅くなってすみません。返答ありがとうございます!
    実は成長曲線が下の方で、ご飯もミルクもあんまりで欲しい欲しいで泣くことがなくてどんなけあげたらよいのかよく分からずです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    しかも最近離乳食もイヤイヤで困ってます(இдஇ; )

    • 4月1日
  • はなさお

    はなさお

    ご飯もミルクも飲んで成長曲線の下の方なら余り気にならないかもしれないですが、離乳食もミルクも飲んでくれなかったらちょっと心配ですね。

    私は回答してからフォローアップミルクに変えたら美味しいのか飲んでくれるようになりました。

    うちも最近ですが離乳食最終的には全部食べてくれますが、途中がめっちゃ大変です。手で食べたかったりそうじゃなかったりスプーン持ちたかったりで口開けてくれないので毎日息子と戦ってます( ノД`)シクシク…

    • 4月1日