※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を混合で育てています。外出時のミルクの準備がわからず、粉ミルク、お湯、水は湯冷ましの水が必要ですか?普通のウォーターサーバーのお水は使えますか?

生後3ヶ月の娘を混合で育ててます🙆‍♀️
1人目が完母だったので、外出時のミルクのための準備がわからず教えてください。
粉ミルク、お湯、水を持っていくと思うのですが、水は湯冷ましじゃないとダメなんですかね??普通のウォーターサーバーからの直接のお水ではダメですか??

コメント

mama

ウォーターサーバーの水を保温機能付きの水筒に入れてお出かけしてます🍼

• NS

NS

一度沸かしたりしなくていいですよね??こないだ、お出かけしたときに湯冷ましって友だちが言っててどうなのかなーと思いまして🤔

• 1月11日
  • mama

mama

沸かしてないです👌
    水道水だったら不純物等気になるので一度沸かしてますが、ウォーターサーバーの水は気にならないのでそのまま使ってます🙆

• 1月11日
  • NS

NS

ありがとうございます!
    わたしもそうします\( ´▽` )/

• 1月11日
キュウリ🔰

ウォーターサーバー使っていないのですが、メーカーで調乳OKと言われているのならそのままでいいかと思います!
働いていた保育園では調乳OKのウォーターサーバーだったので、そのままお水を直接使っていました👍
あとはいろはすも殺菌済みで調乳OKなので、出先で買うこともあります✨

• NS

NS

そういうのがあるんですね!初めて知りました🙆‍♀️
    いろはすはOKなんですか!それも初耳です😳
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月11日