※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

幼稚園からの義援金の持たせ方について相談。先生に見られることを気にしている。白無地の封筒が良いかどうかも気になる。

娘が通っている幼稚園から、能登半島地震への義援金を
集めるとのおたよりをもらったので、持たせようと思うのですが、
こういう場合、みなさんどのくらい持たせるのでしょうか…?それぞれの気持ちでしょ、と思われるかもしれませんが、どうしても先生方に見られる…ということを考えてしまって😓😓
当方、東日本大震災でたくさんの方に助けてもらったので、
少しでも力にないたい思いはあります…

持たせる時は茶封筒ではなく、白無地の方が良いですよね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら深く考えず、茶封筒に1000円入れて渡しますね。少ないかな…。

力になりたい!!と思うなら1万円程度まではいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊1000円持たせようと思います!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

1,000円でいいと思いますよ!
先生は金額なんて気にしないし何も思わないです😂
茶封筒でいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々気にし出してしまって、、、😅茶封筒に1,000円入れようと思います☺️

• 1月11日
むーむー

幼稚園から募金ってきたことないんですけど小学校のはみんなだいたい募金といえば100円ですね
なので子供関係のなら募金お願いしますって言われたら100円もたせると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    子どもたちに震災のことを話したら、『力になりたい、お金を渡したい』との声があったみたいで💦
    参考にさせていただきます!

• 1月11日
はな

うちは会社で集めてますが、大人でも割合としては数百円の人が多いです。
園でもそんなもんじゃないかなと思います🤔
うちの場合、多い人でも1000円でした。

幼稚園以外のところで既に募金してるような人もいるでしょうし、あえて幼稚園経由にする必要もないから0にする人もいると思いますよ。

私だったら、既に他のところで今回の地震に募金してるのもあり、わざわざ園では(全員必ずじゃないなら)持たせないかなーと思います。

封筒は被災者まで届くわけではなく、どうせ園ですぐ捨てられてしまうのでなんでもいいと思います。
ポチ袋や、小さいジップロックみたいなのでも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣他での募金もありますし…
    今回は全員みたいで💦
    茶封筒に1000円持たせようと思います😊

• 1月11日
ぴぴ

私ならそうゆう強制みたいなのは嫌なので他でしたってことにしてしないか100円にします!
子供からの募金なら100円で十分ですし🤗

はじめてのママリ🔰

幼稚園児に持たせるようなものなら100円程度で十分だと思います。
ご自身が力になりたいと思っているのであれば、ネット募金とかを利用すればいいと思います。

既に別の機会で募金している人もいるだろうし、誰がいくらだったかを記録するわけではないと思うので、子どもの気持ちとして小銭持たせればいい気がします。