※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がバレエを続けるか新体操に変えるか悩んでいます。バレエは好きだが新体操にも興味があり、送迎や金銭的にも新体操が助かる。早めに移行するべきか悩んでいます。

年少の娘が秋からバレエを習っています。
ずっと憧れていたようで、教室のチラシを見るたびに「これやりたい!」と言い、YouTubeなどでもバレエ動画をたくさん見ていたので、見学に行き入会しました。
行き渋ることもなく毎週頑張っていると思います。

もともとバレエと新体操で悩んでいましたが、一時期だいぶバレエに傾いていたこと、新体操は年中〜で体験できなかったことなどの理由でバレエを始めました。

ただ、最近になってまた新体操にも興味が出てきたようで「次のバレエの発表会(2月末)が終わったら、バレエは辞めてこれがしたい」と言い出しました。

バレエ自体を嫌がっているわけではなく、新体操にも興味があるという感じです。
まだ半年ほどしか通っていないのでこのままバレエを続けさせるべきか、新体操に変えるべきか悩んでいます。

短期間で習い事を辞めるのはどうなのかと思いつつ、送迎も金銭的にも正直新体操の方が助かるのが本音です。(次女もバレエしたいと言われたら金銭的にキツイかも)
どうせ移行するなら早い方がいいですよね。
でもバレエの衣装かわいかったな〜と親的にも未練があり、まとまらずです…。

コメント

ままり

私だったら日程的に大丈夫なら、最初の1ヶ月だけでも両方通わせて自分でどちらか一つ選ばせます!!

金銭的に新体操と親の判断で決めるのであれば早いうちに変えちゃいます!!!