※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の夜泣きに困っています。胎内音で寝るけど無音だと起きる。泣いても放置するとママの所に来る。夜泣きの治し方を知りたい。

11ヶ月で、胎内音を聞かせればまとまって寝てくれるのですが、無音で一人で寝かすとすぐ起きてしまいます💦
ネントレさせようと思い自分の部屋で一人で寝かせて5分ぐらい泣いてても放置してたのですが、ドアの向こうにママがいるってわかってるのでドアの方まで来て号泣していて
流石に可哀想と思いトントンして寝かしつけたのですが
11ヶ月の夜泣きはどうすれば治りますか、、
夜泣き放置も意味ない気がして。
何か方法あれば教えて欲しいです!

コメント

どさんこママ(21)

ネントレは11ヶ月に入ってからですか?
胎内音を流した部屋で一人でも泣くってことですね

まずネントレをするタイミングが合ってないと思います。
既に母親が部屋の前にいると理解してる子(しかも夜泣きがある)に対して有効ではありません

寝る時間を合わせるか、いつも通り寝かしつけて泣くたびに対応していくしかないと思います。

ネントレの基本である、寝る条件を癖付けるところから始めたらいかがでしょうか。
お気に入りの毛布をつくる、時間を一定にする、部屋は暗くする、お風呂の時間とその後のミルクの時間も決める、など
それこそ胎内音を部屋で必ず流す(寝る時だけ)なんかもいいと思います。頑張ってください!!

maa

私の所も無音だとすぐ起きてたので、雨音入りのオルゴールですが寝てから1時間くらい流してました😊

そしたら2人とも起きずに寝たままでした😊

deleted user

うちはいまだにホワイトノイズ一晩中かけて寝てます😂🩷
トイレの時や物音で起きるの困るので凄く助かってます☺️