※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

芸能人や都会での高齢出産が増えている傾向について、軽々と妊娠や出産が当たり前だと考える人に苦手な気持ち。妊娠や不妊治療についての理解が欠けていると感じる。

芸能人や都会のほうで高齢出産が多いから?当たり前になりつつある傾向だからって、自分も当たり前のように高齢出産や軽々と妊娠できると思ってる人ほんとに苦手😇
不妊治療したら当たり前に授かると思ってる人も苦手通り越してイライラします😇
妊娠出産は当たり前なんかじゃない奇跡の連続、不妊治療の人は努力の塊なのになにも知らないんだろうなー軽々しく言うひとたちは。

コメント

はじめてのママリ

なんなら芸能人とかは高齢出産を見越して計画的に若うちに卵子凍結とかもしてそうですよね🤔
あとは障害児が生まれるリスクも高くなるので、不妊治療さえ成功したらいいってもんじゃないですよね🥺

はじめてのママリ🔰

何も分からないと思いますよ。
実際不妊を経験しないとその辛さもキツさも絶対分からないです
やっと不妊で授かった赤ちゃんが子宮内胎児死亡になる例もよく見かけます。
ほんとに妊娠、出産って奇跡ですし、当たり前なんかじゃないですよね。
私は運良く2人とも自然妊娠で授かり1人は元気に生まれ、2人目は元気にお腹で育っています。
でも2人目が当たり前に産まれてくるとは思ってません
毎日不安です
ですが誰もがまさか自分がって心のどこかにはあると思います
当事者にならないと、絶対にその人の努力や気持ちは分からないです

初めてのママリ🔰

自分や周りの人が苦労していると、そういう発言に苛立ちますよね😢
お気持ちはとても分かりますが、経験していないことや知らないことには理解が深まらないものです。

はじめてのままり

私も若くして産んでないのでなんとも言えないですが、別に都会が高齢出産が多いから当たり前になりつつあるじゃなくて、ただその気がないと言うか、やりたい事が他にもあるんだと思います!私は結婚自体別にいつでもいいと思ってやりたいことやってたら30代になってました笑 で、結婚したいと思う人が現れて子供もいいなと、妊活頑張って、2人目はなかなか出来ずメンタル崩壊です。でもどう考えても若くして結婚して尽くしてる人生が見えません笑

はじめてのママリ🔰

兄弟考えてるけどまだ~と30半ばになっても妊活せずにいたらそういう事すごい言われましたが、出来ない未来も踏まえて考えてますよ🙄
あと初期で妊娠報告する事に対しても何があるか分かってないとかよく言われるけど、理解してる上で人に知られることに抵抗が無いです🤔

🔰タヌ子mama

やって見なきゃわからないことだらけですよね…
学校では避妊しか教えませんからやったらすぐ出来るそんな勘違いが増えるんですよね…
私も20代の頃…仲良しすればできると信じてました。不妊なんて他人事…若いし生理は来てるしできるもんだと…それに男性は簡単に仲良しできて出すことが出来ると思ってた…全然違うじゃん!ってがく然とした20代でした。

めめ🔰

もしかしたら、30代半ばで「まだ子供はもう少し先でもいいかなって思ってる」って言ってる人の中でも、実は不妊治療をしててできてなくて、周りに言えないだけなのかもしれませんね💦
そういう人もたぶん、はじめてのママリさんの中では「高齢出産でも軽々と妊娠できると思ってる人」になってしまうのかも、と思うと、本当のところは誰にもわからないんだろうなと。