※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

31歳の同僚に実年齢を尋ねられ、40歳と言われた女性が複雑な気持ちになりました。目の下のたるみケアについて相談しています。

今日職場の31歳の子に、◯◯さんておいくつですか?
40くらい?と聞かれました。

実際43歳です😅

36.7歳に見られることが多いのですが、
40と言われたのが初めてで、複雑な気持ちになりました😅

40代の方、目の下のたるみケアおすすめありますか?
私はたまにパックとたまにPOLAのフェイシャルエステ通ってます。

コメント

まーま

実年齢より若く見られてるなら、そんなに気にしなくていいのにー。と思ってしまいました。むしろ羨ましい🎵

あまり若く見られすぎるのも損することありますよ。
少し若いくらいがちょうどいいです。

そういう私は実年齢と見た目同じです(自分でそう思っています)
結婚が遅かったので、独身の頃は若く見られることもありましたが、専業主婦になり、母になり、一気に「主婦感」「所帯染みてる」という雰囲気になりましたw
2人目妊娠中なので、産後はダイエットして、髪の毛やお肌のお手入れもして若々しいママを目指します!

今はエステ行けないので、顔や目のたるみ、ほうれい線等は頭皮と顔のセルフマッサージで騙し騙しやってます。

お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、欲張りすぎましたかね😅
    若く見られ過ぎて損することなんてあるんですね(;゜0゜)

    年を重ねるごとに重力には逆らえないので努力しかないですよね😅

    • 1月12日
○pangram○

若く見られたんだから良かったと思います!

40代なのに30半ばとか言われたら、それこそ複雑です笑

落ち着いてない、の意味にも取れますし、上の方と同じ感覚です😁

3歳若く見られたんだから、良いなぁ!と思います。

私は20代の頃は20後半に見られて、仕事が楽でした🤣

老けてると舐められない!

30過ぎたら、年相応になり、35頃は少し若く見られました。

今42歳ですが、小学校とかでもあんまりわちゃわちゃしたく無いので、背も高い為キリッとした雰囲気でいるようにしてます🤪

落ち着いて見られて、とても楽ちん!40歳に見られるのは理想的🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40代で、35.6に見られることがあります😅きゃぴきゃぴしてると言われます🤭(笑)

    私は若く見られてなんぼと思っていたので、欲張りましたが
    少しでも若く見られたら十分ですね😅

    想像したら、○pangram○さんは
    クールビューティーなんだろうなと思いました🤩

    • 1月12日
Sapi

お顔を見たことがないので…ですが
正直40くらいに見えるから気を使ったり念の為低めに…で
36、7辺りを言ってる人が多いのかなと感じました😂
実年齢43歳でよっぽど芸能人ほど若く見える人とかでなければ
40くらいかな~って思うので
もし39とかなら失礼になっちゃうから
私も聞かれたら37辺りで答えるので😂

結局、本音言えない人からの何歳っぽいは全然当てにならないと思います!(笑)
ほとんどが下に言いますし😂
差し引いても上に言われたなかったくらいなら充分かなと😂👍🏻 ̖́-‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    強がるわけではないのですが
    実年齢を言うと驚かれます😅
    そして何歳に見える?と聞いてないのに「ほんと若いよね。30代後半み見えるよね」と言われたりもするので😅エクササイズしたり、高い化粧品使ったりそれなりに努力はしてるので😅これからもがんばります。

    • 1月14日