※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

離乳食が2回食になり、ミルクの量が減り便が硬くなったので麦茶を与えようと思います。麦茶をあげてミルクを減らすか、ミルクを220にした方がいいか、いつがいいか教えてください。

生後7ヶ月離乳食が2回食になり、ミルクの量が少し減り便が硬くなってきたので麦茶を与えようと思うのですがどのタイミングであげたらいいから無いので教えてください。
9:00 離乳食+ミルク180
13:00 ミルク220
17:00 離乳食+ミルク180
21:00 ミルク240
離乳食は50-100gほど食べミルクもよく飲むので気持ち少なめにあげるようにしています。元々、毎回220mlあげていたので、水分が減って便が硬くなったのかなと思います。
麦茶をあげてミルクを減らすのと麦茶を与えずミルクを220にした方がいいのか、与えるならいつがいいのかアドバイスください。

コメント

ママリ

ミルクは減らさなくていいと思います!😌
うちは離乳食の合間に、麦茶やベビー用の味のついたお水をあげてます!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    どのくらいの量をあげられてますか?
    麦茶をあげることでミルクの量が減るのはいいのでしょうか。
    質問ばかりですみません^^;

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は一回の離乳食の時に10〜20くらいです!
    水分あげるとミルク減る感じですか?💡それなら麦茶はほんのちょっとにして、ミルクはしっかり飲んでもらうのもいいと思います👍うちの子は水分関係なしに食後はミルク100しか飲んでくれません😂😂

    • 1月11日