※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友とのLINEが続き、相手のペースに合わせるのが苦痛。無難な逃げ道がないか相談。相手の生活と自分の忙しさが違い、気まずい遊びもあった。断るのも辛い。

2ヶ月途切れないママ友とのLINE…

11月に小学校の同じクラスの子のママにLINE聞かれて交換しました。そこから毎日LINEが続いてます。
相手はフルタイムで働かれてるんですが、どんな時間に返信しても秒で既読がつき、数分以内に返信が。

もともと私はダラダラLINEするのが好きじゃないので、間隔をあけてあけてあけて、最終的に確実に向こうが寝ている0時過ぎに返す+また連絡するね!とかおやすみ!とかのスタンプつきで送っていたのですが、早朝におはよー!ときます。
なのでそれがルーティンになってしまって毎日その人の存在を感じる毎日が苦痛になってきました。

うちは赤ちゃんと赤ちゃん返りの3歳がおり、毎日バッタバタで相手の方のような優雅な生活ではないです。

自分ではかなり無理なLINE付き合いをしていたのですが、2ヶ月も相手のペースに合わせてしまった以上、無難な逃げ方はもうないですかね🥲
なんかいい方法ありませんか?

一度だけ子ども同士遊ばせたことがあるのですが、まぁ気が合わないようで数時間2人で一言も交わさずにYouTube見たんですよ。
私としては2度と味わいたくないほどの気まずさだったので、また遊ぼうよーと誘われて毎回断るのもしんどくなってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

返事をどんどん遅くしていけばいいと思います💦
そんなのしんどすぎます…

🫧

何かのタイミングでじゃあまた連絡するね🙆🏻‍♀️
で終わらせてます。笑

はじめてのママリ🔰

返信しなくていいと思いますよ。
最後のLINEは自分で終わらす。

k

取り敢えず、通知オフにしてみるとかどうでしょう?
LINEを開く回数を減ると思うので、間隔が自然にあくかと😊

私も、オフにしてるグループLINEあります😂

1272

2ヶ月毎日、私からしても
それは苦痛ですが
切りにくいですね、、、。
おやすみ!のあとに、
おはようーと来ても
リアクション?みたいなので
返してもまだ来ますかね?

一度だけしか遊んだことないママ友と毎日ラインはきついです、、、💦💦

はじめてのママリ🔰

「気付いたら2ヶ月もやり取りしてましたね。付き合わせてしまってごめんなさい!今はバタバタしてますが、また落ち着いたらゆっくり話しましょうね」とかで終わらせるのはどうですかね?😅