※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の陣痛に恐怖を感じています。出産は初めてよりも痛みが増す可能性があるが、今回は小さめの赤ちゃんでスムーズに出産できるかもしれない。夜に陣痛が来る可能性が高いが、明るい時に陣痛が来ると心細くない。来週には出産かもしれず、子供たちの面倒を見るのが心配。頑張りましょう。

三人目にして初めて陣痛にびびってます🤢

1人目の時は未知だったのでどのくらい痛いんだろ〜とか呑気なこと思ってて、2人目は1人目で経験してるから少しはわかってるし痛いけど乗り切れるかな〜とか思ってたら高位破水からでそのまま陣痛来る前に入院だったので安心感もあってかそこまで恐怖を感じなかったんですが、今回3人目にして初めて、またあれを経験するの?!無理無理!ってなってます🤮

上2人3000g超えて出産していて、今回は誤差はあれど37週3日の検診で2300gほどと言われていて今までで1番小さいのでその分スルッと出てきてくれれば…と思ってますが、でも陣痛は大きさ関係なく痛いし…🫠

上2人とも夜に陣痛からの早朝出産で、夜陣痛くる人の方が多いとも聞くので今回もそうかなあ?と思ってるのですが、陣痛室とかで陣痛に耐えるのではなく、個室で1人で耐えるので、できれば外が明るい時の方が心細くないから明るい時に陣痛きてほしいなあとか今まで思ったことないことを思ったり…

今日から38週で、上2人とも39週内で生まれてるので来週には生まれてるかもなあー、今いる子供達見てると、ここに新生児加わってやってけるのか?ってくらいまいにちカオスだし、それに加えて陣痛への恐怖で心が折れそうです😟

同じくらいの週数の方、頑張りましょう〜👶

コメント

🐭

私も3人目が一番怖くて、初めて陣痛中に泣きました😭
周りには「3人目だから大丈夫でしょ〜」と言われてしまい、弱音も吐けなくて😭
怖いですよね、本当気持ち分かります😭
頑張ってくださいね!応援してます!!

はじめてのママリ🔰

私もです…今日ぐりぐりやられて悶絶したんですけど、これよりも陣痛て痛いじゃん!て思い出したらこわくなってビビり倒してます笑
こわいなぁーやめてー💨💨💨笑

もも

私も3人目ビビってます🥹
上の子たちと歳も離れたので余計怖いです😭
1人目高位破水からで2人目は陣痛からでしたが、やっぱり怖いものは怖いです🥲
赤ちゃんのために頑張りましょうね🥺❣️

まま

めちゃくちゃわかります〜😭😭
私の事かと思ったくらいです。
怖いですよね😭😭はやく生まれてほしいけど怖い。始まってしまえば切り替えられるのでしょうか😭😭
頑張りましょうね〜😭🩷🩷

あっちゃん

私も3人目、おそらく来月には生まれるだろうと言われてます😣💦

3人目、出産も産後もどちらも不安ですよね…
でも、陣痛が来て終えばなりふり構ってられない…笑
不安はありますが、なるようになると信じお互い頑張りましょ😣✨

さあ

週数はまだ早いですが、ちょうど今日一人目の出産動画を見てしまい、自分の死にそうな顔を見て怖くなりました😱
毎日カオスも一緒です笑

はじめてのママリ🔰


まとめての返信で失礼します🥺
皆さん同じように不安抱えてると知れて勝手に心強くなってます💕

始まってしまえば終わりはあるし、3人以上は産まないので人生でもう経験することの無い出産なので、もう二度とこんな思いすることはないと思いながら頑張ろうと想います🤯

皆様がんばりましょう💕